yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

FGOの連続ログイン日数が途絶えた(記録984日)

2017年の1月に『フェイト / グランドオーダー』のアプリをインストールしてからこれまで、1日も欠かさずにログインだけはしてきましたが、ついに昨日、985日目にしてその記録が途絶えてしまいました(なので記録は984日です)。

今まで旅行に行っても、病気になっても、一応ログインだけは忘れずにしていたのですが、2019ギル祭りの復刻高難易度レオニダス1世のクエスト「フレイム・ゲート」に適当な編成だったために令呪3個使って失敗したのをきっかけに「もう、いいかな・・・」と自分の中の何かがプツンと切れる音がして、既に習慣化していたアプリをクリックする気が次の日は起きませんでした。

そして今日は少し気持ちが戻ってきたのでログインし、1日ずれたログインボーナスを貰った瞬間、一抹の寂しさと、それ以上に大きな安堵が胸の中に溢れました。これは自分でも意外な反応でした。

「連続ログイン日数 1 」

プロフィール内のその表示は悲しくなるかと思いましたが特にそんなこともなく、むしろ「☆5サーバントは全クラス1騎以上はいてスキルも育ってるし、☆4以上はだいたいレベルマックスだし、これからは新規のイベントと更新されたメインストーリーのシナリオだけ楽しめばいいや! 余った時間使って他の事しよう!」と、かなり前向きな気持ちになりました。

記録を途絶えさせまいと、最近はちょと無理しすぎていたのかもしれませんね。

ゲームは娯楽なのですから、もっと気楽にやっていくべきたと、改めて思いました。