yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

友達みんなの墓前に線香あげに行ったるわい!

今週のお題「理想の老後」ということですが、自分の周りはわりと完全燃焼型な人間が多くて「60で燃えつきたい」とか「70位で体に異変か起きる前に人生終了したらいいな」というような意見が大半です。

なので自分のように「長生きしたい、出来るなら200歳位まで生きたい」という生にしがみつく人間がいないので、最近は友人との飲み会とかで老後の話が出ると「俺がお前らの墓に線香あげに行ったるわい!」と宣言したりしています。

老後は出来うるだけ健康にダラダラと長生きして、現世の土産話を沢山持って、最後の順番で友達皆の所に合流したいですね。

まあ、そんな自分が仲間内では一番健康診断の結果悪かったりするんですけどね(笑)

生活習慣改善必至!