yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

映画『この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』感想 テレビシリーズファンの期待を裏切らない「いつもの」『このすば』で大満足!


原作本は未読。しかしアニメシリーズは大好きなので劇場版も楽しみにしていました。

平日の昼間の回で観客は30人ほど。恐ろしい事に男率100%でした(笑)

公式サイト → http://konosuba.com/


『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』本予告第1弾

大爆笑! 劇場だというのに思わず笑いを堪えきれなくなるシーン満載で非常に面白かったです。

実は劇場版ということで、無駄にクオリティが高くなりすぎて、テレビシリーズのあの独特なハイテンションテンポが損なわれてしまうんじゃないかと危惧していたのですが、まったくの杞憂でした。定番の「このすば!」アイキャッチ作画崩壊ギリギリの変顔と変な動き、濃すぎるキャラのモブ達、真面目なシーンとギャグシーンの落差の激しい声優さん達の演技、全てが期待していた「いつも通り」の『このすば』でした。しかしおっぱいは揺れに、揺れる。そこは流石の劇場クオリティでした(笑)

ヒロイン3人娘もみんな可愛かったです。
自分はダクネス派なのでちょっと出番が少ないとは感じましたが、相変わらずセクハラされてましたし、ちゃんと有能な所は見せつけたのは良かったです。
紅伝説の名の通りメインキャラのめぐみんは、添い寝シーンが最高に可愛くてクラクラしました。ラストのバトルの所とか最高に燃えましたし、シリアスとギャグの落差も一番激しかったので、魅力大爆発だったと思います。
駄女神アクアさんは終盤「熟年夫婦か!」と言わんばかりのカズマさんへの正妻感を見せつけて、驚愕しました。

そして自分は、この作品は主役のカズマさんを、他の何よりも評価しているので、彼のスケベっぷり、ヘタレっぷり、不幸っぷり、グズマっぷり、しかしやる時はやるっぷりをある意味マシマシで堪能できて素晴らしかったです。大満足でした!