yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

木梨憲武展に行って来ました。

地元開催していたので、フラッと平日に寄ってみました。老若男女年齢問わず、思った以上に多くの人がいました。

f:id:yukiaki042:20190904154746j:plain

そして展示ですが、とても楽しかったです。

芸術性とかはよく分からないですが、「タレント木梨憲武が作った」という視点で観てみると、納得できることだったり、人柄を感じられてホンワカできたり、ちょっと違和感だったり、自分の持つ彼のイメージと照らし合わせて鑑賞するというのが、面白い体験でした。

f:id:yukiaki042:20190904155553j:plain

f:id:yukiaki042:20190904154955j:plain

個人的に一番好きだったのは段ボールを千切って作った友達の展示で、「ノリさんこういう印象で見てるんだな」と感じられて良かったです。

f:id:yukiaki042:20190904155317j:plain

f:id:yukiaki042:20190904155226j:plain

地元の美術館20年ぶり位でしたが、いい刺激貰えました。