yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

どんどん色々な泳ぎ方ができなくなっていくのに危機感

先日今年初のプールに行って来ました。

市内にある水泳場のtobioは水泳の大会でも使われる50メートルプールが使えて楽しいので、毎年行っています。

しかしながら、ここ数年あんまり泳いでいないためか、バタフライは動きがちぐはぐなのが自分でも理解できて多分外から見たら形をなして無さそうですし、背泳ぎも本当に意識しないと真っ直ぐ進まず斜めになってしまうなど、だいぶ衰えた事を意識せざる得ませんでした。

クロールや平泳ぎはまだ大丈夫ですが、時間の問題かもしれないので、どこかで改めて水泳(泳ぎ方の矯正だけでも)習いなおした方がいいのかなあと思いました。