yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

週刊少年ジャンプ 19年 32号 感想

今週のアンケート 1位:幽奈さん 2位:ブラッククローバー 3位:SPY×FAMILY


(巻頭カラー)ブラッククローバー
表紙絵、人気投票3位、これはノエルちゃんメインヒロインの風格!
人気投票は大方予想通りでしたが、やはり出番のないセッケさんは順位下がりましたね。今の闘いが終わったら、また目立って欲しいです。
本編は前回から貯めていた三人の懇親の一撃が決まる。ヤミさんの一撃がひたすらに格好良くて、流石人気投票2位だと思いました。悪魔の断末魔も、それまでの余裕な感じを崩しきって「ざまあみろ!」という感じがあって、カタルシスありました。

 

ストーン
モーター制作楽しいですよね。昔を思い出してちょっと懐かしくなりました。
そして、コハクちゃんとアマリリスちゃんの連携が凄い。銀狼は良いリアクション要員となっていると思います。
あと、コハクちゃんが見つけた鍵はぜんぜん思いつかないので、発表の時を楽しみにしたいと思います。

 

ワンピース
河童の河松さん、思った以上に可愛いデザインでした。日和さんとのエピソードもありますし、本格登場して一発で好感度上がりました。
しかしこうなると兎丼、キッドさんとかも健在ですし、一気に決着つきそうですね。今までが耐える状況でしたし、カタルシスある展開を期待します。

 

鬼滅の刃
上弦の壱さん強すぎる!
玉壷さんを圧倒した時透くんがここまで何もできないとは予想以上でした。
日の呼吸の対となる呼吸で「月の呼吸」というのも納得感ありましたし、文字通り次元が違う感じが一発で分かるのも鳥肌でした。
そして時透くん、無惨カンパニーに入っては駄目ですよ。鬼殺隊も大概ですが、あそこはそれ以上のブラックの極地だー!

 

ネバーランド
約束の人、ご褒美とはなんでしょう。というか、彼はガチモンの神様なんでしょうかなんなんでしょうか。話が進む度に不思議度が増していっている気がします。
色々考えましたが、実はこの世界はゲーム(プログラムされた)世界で、約束の人はゲームマスターに近いプログラムというかそんな感じなのかなと思ったり今はしていますが、果たして。

 

(Cカラー)サムライ8
八丸くん嘘をつく。まあこのあたりは女の子に良く見て貰おうという男心なので気にならないです。仲良くなっていく過程はいいなと思いましたし、達磨師匠グッドジョブだと思いました。
あと敵さん、隕石砕くくらいだったら驚かなかったですが、衛星もくだけるのですか・・。流石に規格外すぎて勝てる気がしないが果たして・・。

 

ぼく勉
この温泉施設の貸し水着、エロすぎではなかろうかっ!
浴衣ピンポンも実に男心をくすぐるシチュエーションでしたし、「わたしとお風呂入って何も感じてくれないの」とか破壊力抜群でしたし、あしゅみー先輩の良さが出ていた回だと思います。

 

ヒーローアカデミア
「僕のヴィランアカデミア」盛り上がってきました。死柄木さんの感情や個性がどこに繋がりどんな人格(キャラクター)に成っていくのか、そのことにどんどん興味が沸いてくる感じがたまらないです。
そして、デストロさんとギガントマキアさんの三つ巴決着の行方も気になります。異能解放軍は傘下に収まるのか、滅ぼされるのか、来週の巻頭カラーも楽しみです。

 

火の丸相撲
最終決戦ですから、裁判場なんか飛び出して地獄で相対する、その飛躍具合は面白かったです。
冴関だけでなく、大典田さんや沙田くんなど、今までの色々な人たちが応援している展開も熱い!
更なる盛り上がりと、ド派手な演出楽しみです。

 

アクタージュ
リアクション要員としての武光くんは優秀ですな。王賀美さんと天知さんとか色々な顔を引き出してくれて、盛り立ててくれています。
そして、帰ろうとする王賀美さんの前に立ちはだかるは千世子ちゃんと阿良也くん。熱い展開ですし、これが夜凪ちゃんがくるまでの場つなぎにならないで、十分な格を見せてくれることを期待しております。

 

(Cカラー)(出張読み切り)SPY×FAMILY
スパイファミリーは毎週ジャンプ+で楽しみにしているマンガです。毎回笑えて更にほっこりもできる良作です。
苦労性だけどカッコいいロイドさん、凛々しくてそしてとても可愛いヨルさん、そして個人的にこの漫画最大の発明でありキーマンでもあるアーニャちゃん、その三者三様の個性が、しっかりと紹介されている読み切りで面白かったです。
むしろこれが本誌で連載されるべきだと思うのですが、何故WEBなんでしょう?殺しのシーンとかが駄目なのかな?

 

(Cカラー)チェンソーマン
パワーさんしれっと戻ってるぅぅぅ~~~~!!!
扉絵から続いてけっこうスルーされていますが、それが一番衝撃でした。確かに公安4課少なくなったからだけど、嬉しいけど、色々「それでいいのか!」と突っ込みたいです。
そして、アキくんの涙の場面は演出決まっていて良かったです。これは泣ける。
あと、師匠はいきなり「好きな事は悪魔を殺すことだ」と言ってデンジくんとパワーさん殺しにきたり、かなりデンジャラスな人で面白いです。子の漫画まともな人間がいねえっ(アキくん以外)!

 

忍スクワッド
パピヨンさんがトップモデルだったという、とにかく何でも盛ってくる感じは嫌いではないです。「1PB」今週も強調されると、もう笑いになって慣れました。
しかし、南雲さん特に理由もなく人殺ししてるんですが(路地裏でもなく帝国ホテルのバーで)、この街の忍は治外法権すぎますね。政府は忍を全面排除した方が良いのではなかろうか・・。

 

ハイキュー
日向くんが決めた後、自身でガッツポーズとるとかよりも先に「ゴッドハンドかこのやろお」と影山くんの手を取りにいくところいいですね。実際初めてのタイミングで完璧に合わせてくるのは神業だ。
昼神さんの「嫌なもの見ちまったな」も凄く理解できる反応で、一段階上の想定を試合中に対応しなきゃいけないのは辛いです・・・。
あと鴎台の「流れはない」は自分もこれくらい平常心でいたいものです(麻雀の時とか)。

 

呪術廻戦
敵対組織の名前「Q」と「時の器の会」って微妙に面白いな・・。」特に「Q」はなんで格好も変なんだ?呪詛師は奇抜な格好をしなければならないという決まりでもあるのだろうか?
そして、五条さんと夏油さんタッグじゃあ並の相手では勝負にならないと思っていましたが、ここで伏黒くんお父さん登場はテンション上がりました。五条さんをおして「僕が引くほどのクズ」と評された男の実力期待です。

 

幽奈さん
幽奈さんの子供コガラシ君に対する「好き」の告白に対して子供コガラシ君から幽奈さんに「好き」と返す展開は、この海のリハクの目を持ってしても読めなかったです。スゴいキュンキュンする展開でした。
そして術が戻って急に体が大きくなって服が破れる展開、みんなで子供コガラシ君にマッサージを返す展開、なんという豊潤なサービス精神なのでしょう。鳥肌モノでした。
あと、高校生呑子さんを襲ったのが幽奈さんだった展開は、上手い見せ方でした。続きもめちゃくちゃ気になります。

 

太星
イズミくんが急に目隠ししたのと、涙の粒大きすぎだろというのが面白かったです。
しかし居玉・・・「王様が逃げたり隠れたりは最悪」という理屈は分かりますが、ラスト居玉に戻すのそんなに凄まじい手かと言われるとそうとも思えないし、なんとか来週くらいに説得力出るといいなと希望しております。

 

髪を結い
ポニーテールえびちゃん可愛い!
しかしながら、完全に恐怖漫画になってしまった・・・。白ゆいが怖がっている感じは迫力あってありだと思いますが、「人形怖いぞっ!」は果たしてこの漫画の感想として正しいのか、ちょっと分からなくなっております。

 

ビースト
身構えさせる前の高速タックル。分野は違いますが、吉田沙保理を思い出しますね。
あと、マネージャーさんが空くんに「やれば分かる」と言っているのは空くん参戦フラグだと思っているので、早くラグビーやって欲しいです。

 

最後の西遊記
黒鳥居、そんな怪談があるのか、そーなのかー。
エステルちゃんと龍之助くんがちょっと仲良くなっているの良かったです。ラブの波動を感じる。
あと、ボスが人形の上の王冠というの、煽り文見て理解しました。顔がお尻の人かと思った(笑)