yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

明治安田生命J1リーグ2019 第14節 ジュビロ磐田VSヴィッセル神戸の試合を観に行ってきました

この試合の会場はエコパでした。去年のエスパルスとのダービー以来久しぶりのエコパでした。

f:id:yukiaki042:20190601211219j:plain

サッカー好きの母親のためにSS席を取っていたのですが、お目当てのVIPトリオ(ビジャ、イニエスタポドルスキ)は残念ながらビジャしか出場していなかったので悲しかったですが、それでも親子で行く久しぶりのサッカー観戦をスタグルなどをほうばりつつ、楽しみました。

f:id:yukiaki042:20190601145924j:plain
試合はいきなりPKを与えて先制されるという苦しいスタート。

ですがそれからほとんどがジュビロペースで試合が進み、相手よりもはるかに多くのチャンスを作っていました。しかし、あと一歩のところで入らないという展開が続いて、そのたびに母親と「あー!!」と叫び声を上げていました(笑)

スタジアムで見る試合は、テレビで見るよりも圧倒的に当事者になるので、戦力分析とか「あの時ああすれば良かったのに!」などはほとんど考えずに、ひとつひとつのプレーに一喜一憂、とにかくジュビロの勝利を祈りながら、「次は頑張ってくれよ!」と母とお互い言いながら見ていました。

そしてラスト、祈りは通じたのか相手のダンクレーの決定機阻止からPKをとり、ロドリゲスが一回は止められつつも押し込んで、なんとか同点で終了しました。

f:id:yukiaki042:20190601165742j:plain

正直全体を振りかえってみれば勝てた試合だとは思いましたが、なんとか同点に追いつけたし、ロドリゲスの圧倒的な体の強さと特攻っぷりやピジャの華麗なターンなどが生で見れたので、気持ちは良くスタジアムを後にすることができました。

よい休日でした。