yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

好きなものしりとりをやってみた

Twitterタイムラインに流れてきた「好きなものしりとり」、なんだか面白そうだったので、練習がてら一人でやってみました

 

しりとり

りんご・・(果物の中でも常に3指に入るくらい好き、ふじりんごが特に好き)

GO MY WAY !! ・・(アイドルマスター楽曲。天海春香(ののワさん)担当Pでもあった)

イスカンダル・・(ソーシャルゲームFGOのライダークラスで初めてゲットした☆5サーヴァント)

ルネッサンス情熱・・(アニメ「ミスター味っ子」OP。カラオケでよく歌う)

Twitter・・(暇なときによく覗くアプリ。他人はかくも個性的で面白い)

アーモンドチョコレート・・(食べ過ぎて止まらなくなるので、最近は小袋サイズしか買わない)

同人誌・・(コミティアや東方例大祭に参加して、ギャグとかSF風味の本作ってた)

深海魚・・(不思議、神秘、異形すぎる独自の進化形態は興味が尽きない)

吉田聡・・(「湘南爆走族」「荒くれNIGHT」が代表作の漫画家。気持ちいい話が好き)

島本和彦・・(「炎の転校生」「吼えろペン」が代表作の漫画家。暑さとギャグのマッチングは自分の創作活動にも影響すごくあった)

コーンスープ 等々

・・これはかなり続けられるし、「楽しいのでは?」と思いました。

自分自身の再確認や新たな発見にもなりますし、是非とも他人のそういう話が聴いてみたいと思わせてくれました。今度仲間内でやってみよう。