yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

明治安田生命J1リーグ2019 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 4月編

負ければ最下位もありえた第6節、4月最初の闘いベルマーレとのゲームは、嬉しいことに今季初勝利を運んでくれました。ツイートからも喜びが伝わってきます。

この試合は基本的にジュビロペースで、ベルマーレの高い位置からのプレスを上手くいなしていた印象でしたし、上記のツイートからも少しづつ名波監督戦術への信頼が復活しているのを感じます。ジュビロ最大のトラウマ、『ロスタイムのゴールキーパー上げ』を防いで点を取ったのも、かなり嬉しかったです。

静岡ダービー完全に気合負けでした。結果が出なかった事に加え、ここまで今シーズン勝ちがない相手に勝ち点3を与えた意味でも、ダメージがデカい試合となってしまいました。

先週のポジティブな気持ちが一気に吹っ飛んでしまいました。

流石に凹んで、炭酸ジュースヤケクソ気味に試合後飲んでいました。 

名古屋グランパス戦。前のゲームで機能していなかった戦術を捨て、相手を封殺する意味でもカウンター路線に切り替えた試合、気合もいつも以上に入っているように見えていましたし、ボールを持たせながらもこちらの思惑通りという感じでかなり機能していたので結果欲しかったですが、負けてしまいました。これはこれでダメージがデカい・・。

おまけにロドリゲスが終盤イエローカード2枚で退場するというオマケつき。順位も入れ替え戦の16位と低迷で、心が重たいことこの上なし・・。

 

ついに降格圏の17位にまで順位が落ちました。更に川又まで怪我をしてしまい悲しい気持ちに包まれております。

4月は振り返ってみると、1勝できて喜んだのも束の間、どんどんテンションがおちていっているのが分かります。ダービー以外は結構頑張れている時間帯もあるのですが、90分通してとにかく結果がついてこないです。苦しい・・。

しかしながら平成ももう終了。令和からは気持ちを入れ替えて、反撃して欲しいです。間に合わなくなる前に、とにかく早くっ!