yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

明治安田生命J1リーグ2019 自分のツイートから振り返るジュビロ磐田戦の感想まとめ 2・3月編

上記は開幕戦後のツイートです。DAZNで観賞。

勝てなかった事を悔しがりつつも、最近のシーズンはずっと開幕戦負けていたので、それほど悲観しておりません。むしろ帰ってきたムサエフやアダイウトンに安堵し、ロドリゲスのポテンシャルに注目するなど希望に溢れています。

 

2戦目の感想ツイート。DAZNで鑑賞。

相手GK大迫のビッグセーブで荒木のシュートが防がれたのが悔やまれますが、それ以外はまだ未完成チームといった内容でした。前線が流動的なのはいいのですが、それが効果的攻撃に繋がっていませんでした。それでも広島の方が実は出来が悪そうだったので、勝ちたかった試合でもあります。

 

3戦目の感想ツイート。DAZNで鑑賞。

大南一発レッドで試合のほとんどを一人少ない状況で闘ったチームの頑張りを讃えつつも、開幕3戦勝利なしに震えております。だんだんと不安が高まっている週でした。

4戦目。1人少なくなった相手に対する劇的な負けかたに、意気消沈気味でございます。クエンカ凄かった、原川とか高橋とかもよく走っていたので鳥栖の気迫勝ちです。

なんとか平静を保っていますが、代表ウィークで元ジュビロ小林祐希が選ばれてなければもっと狼狽えていたと思います。

 

用事があってリアルタイムは無理だったので結果を知った状態でDZANで鑑賞。

負けなくて良かったとも、運が向いていたので勝ちを得ておきたかったともいえますが、内容は、ほぼほぼ完敗でした。結果として2ヶ月間で2敗3分。勝利なしは非常にこたえております(T〇T)

とにかく今欲しいのは結果です。「勝ち点3」という結果を得ない事には、浮上のきっかけも掴めない(何が正しいのかも検証できない)と思うので、なんとか早いうちに「勝利という桜よ、咲け!」と叫びたい気もちです。