yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

四角いトコロは丸く掃け!

家族が全員風邪で寝込んでしまったので、その分の家事とか犬猫の世話とか普段みんなで役割分担している事を一人でこなしていたのですが、めちゃくちゃ大変でした。

結果あらゆる事を適当に済ませていったのですですが、そんな時はアニメ「ケロロ軍曹」のOPテーマ「ケロッ!とマーチ」の歌詞にあった「四角いトコロは丸く掃け~」が頭の中でリピートしていました。

高らかに脳内で歌い上げておりました。積極的に手を抜いていく事マジ大事。丸く掃いたって8割以上綺麗になるのだ。自分が倒れたら洒落にならないですからね。ネガティブな意味ではなく、ポジティブな意味で四角い床を丸く掃いて(元ネタ)乗り切りました。俺お疲れっ!

 

・・・そういえば「ケロッ!とマーチ」には「平成は本日よりケロロ元年であります」という歌詞とかあるんですよね。平成ももうすぐ終わりですね。時代の流れを感じます。