yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

2018年もお疲れさまでした

今年は「映画を20本以上、本を50冊以上、外出イベント5回以上、体験する!」という目標を年始にたてましたが、これは見事に達成できました。

映画は年末駆け込みで20本見ましたし、本はネット小説(特になろう系)を読むようになったせいか、冊数どころかタイトル数で50以上はゆうに見ました。そしてイベントもリアル脱出ゲームにハマったために、名古屋や東京などのイベントに10回以上参加しました。後は好きなイラストレーターさんの個展などにも行ったりして、今までとは違う体験を今年はできたと思います。

ただ、同時に「その感想をブログに書き記す」は全然やっていませんでした。感動したことはすぐに言葉にしたいタイプなのでTwitterなどで呟くのですが、そうすると改めてブログにまとめようという気にはならなくなってしまうんですね。そのため特に後半はジャンプ感想のみがコンテンツになってしまいました。反省です。

なので、今年の目標は半分達成といった状態です。

最後に今年のベスト作品を書き記しておこうと思います。

ベスト漫画「ブルーピリオド / 山口つばさ」

ベスト小説「無職転成~異世界行ったら本気出す~ / 理不尽な孫の手

ベスト映画「ピーターラビット

ベストイベント「リアル脱出ゲーム、沈みゆく豪華客船からの脱出」

2018年お疲れさまでした。来年も宜しくお願いします。