yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

2018年私的十大ニュース

■1月仮想通過大暴落
前年からモナコインを買って投げたりして遊んでいたのだが、いきなり年明け仮想通過が大暴落する。幸い遊び程度でそれほど額を突っ込んでいなかったので傷は浅いが、チャートが毎日毎日落ちていく様はスリリングだった。

 

■2月にぶっ倒れる
仕事の急激な変化と知り合いの不幸が重なって気落ちしたところに、病気が重なって1週間以上会社を休んでしまった。人生2度目の「俺はもう死ぬんじゃ・・」体験であった。

 

■ネット小説を読み出す
一番最初に読んだのが「無職転成」なのが良かったのかも。今年は時間つぶしといえばソシャゲよりも、なろうなどのネット小説を読んでいた一年でした。

 

■羽生結生、金メダル
彼のメンタルは既に神の領域なのではなかろうか・・・

力強さと美しさを兼ね備えたその姿は、まさに感動でした。

 

■リアル脱出ゲームにハマる
きっかけは去年のUSJのコナンのリアル脱出ゲームでしたが、新宿や名古屋などのミステリーサーカスやイベントに参加して、新たな趣味となりました。

 

サッカー日本代表ベスト8ならず
大興奮のロシアワールドカップ。史上最もベスト8に近づいた瞬間でしたが、最後は沈んでしまいました。テレビの前で天国から地獄へ、感情の触れ幅としてはここ数年の中でも一番の揺れ動きだったと思います。

 

■夏熱すぎ!
灼熱地獄のような暑さで、肌にかかる空気が痛いというレベルの熱風でしんどかったです。こんな夏はもう2度とあって欲しくない・・。

 

■大阪なおみ全米オープン優勝!
ヒロインは突然やってくる。正直女子は男子よりもハードルが高いと思っていたので、その概念を打ち砕いてくれた大阪選手は素直に凄いと思いました。歴史を作った!

 

■東海地方大停電
台風の影響に起きた大規模停電で自分の家も約2日にわたって停電した。電気が使えないと何も出来ない、水すら出ないというしんどさは貴重な経験でした。あとはすぐに復旧しないことの不安感は本当に凄かった・・。

 

■平成天皇を生で拝見できた
今までテレビでは見たことあっても、肉眼で見たことなかったのですが、平成ももうすぐ終わる今の時期に、拝見することができて良かったです。自分にとって天皇とは、それを意識した時からそれは平成天皇したし、次代に移ってもそれは変わらないと思います。