yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

映画『カメラを止めるな』感想 素晴らしいアイデアとそれを実現させる情熱で面白かった

ネットでとても話題になっていたので、近くの劇場で上映しだしたのをきっかけに鑑賞。観客は300人ほど。小さいスクリーンでほぼ満席でした。

公式サイト → http://kametome.net/index.html


人気爆発で上映劇場が拡大!話題の映画「カメラを止めるな!」の“感染拡大”予告編が公開

秀逸なアイデアとそれを実現させるための情熱、練りに練られた脚本が素晴らしく、めちゃめちゃ笑える作品で面白かったです。

映画を面白くする要素のもちろん第一はお金ですが、それを覆す圧倒的な熱量がこの映画にはありました。

映画前半で感じていた違和感が、後半になって全て納得に変わる快感、それはしっかりとしたコメディと登場人物たちの奮闘記となって感じられ、まさにキャッチコピー通り「この映画は2度はじまる」で、2度美味しい作品でありました。

あとは、自分もまた自主制作映画でホラーを撮ったことあるので、映画撮影の場面は色々「あるある」や刺さる部分が多くて、そこも大変楽しかったです。

たぶん、もう一回見ると更に楽しく見れそうな気がします。リピーターが多いのも納得です。