yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

明治安田生命J1リーグ 第16節 ジュビロ磐田VS鹿島アントラーズの試合を観に行って来ました

ワールドカップでサッカー熱が爆上がりしたのと、ちょうど仕事が早上がりできたので、当日券で観に行きました。

f:id:yukiaki042:20180718190147j:plain

f:id:yukiaki042:20180718205616j:plain

3-3の引き分け。残念ながら勝てませんでしたが、たくさん点の入る面白い試合でした。

中断期間中に練り上げた新システムは、攻撃では結果を出したものの、守備がぜんぜんになってしまったので、評価保留です。

新里選手のミスから逆転された時はもう駄目かと思いましたが、そこから逆転したのは痺れました。会場で自分も大声出ましたし、大盛り上がりでした。

しかし、ゲームを終わらせられずの失点は勿体なかったです。こういうところでしっかり勝ち切らないと上位進出は難しいので、頑張って欲しいです。

久しぶりの観戦でしたが、やっぱりゲームは生で見ると迫力や盛り上がりが全然違うので、またガンガンとスタジアム来たいと思いました。