yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

週刊少年ジャンプ 18年 32号 感想

久保先生の読み切り今週だと思っていたら来週だった(涙)

 

今週のアンケート 1位:呪術廻戦 2位:鬼滅の刃 3位:侵略

 

(巻頭カラー)幽奈さん
人気投票はかるら様の票が今一つ伸びなくて残念。やはりbig3およびゆらぎ荘メンバーの壁は厚かったか。
本編はコガラシくんの師匠ついに登場。メインストーリー進めるのをずっと待っていたので嬉しい展開でした。それにしても、サンオイル見開きも威力ありましたが、やられたマトラさんは破壊力抜群でした。

 

ネバーランド
レウウィスさん撃破ですが、横のペットみたいな奴は倒さなくて大丈夫なのでしょうか。今頃敵に連絡しているような気が・・。
おじさんとルーカスさんの再会は短いながらもグッとくる演出で良かったです。男の友情を感じる。
オリバーさんは「俺たちはもう少しここで粘ってみる」かな? GFのフィルみたいな役回りで。

 

ワンピース
新しい国に行くときは毎回ワクワクしますね。波や泳ぐ魚が和テイストの絵柄になったいるのはとても目を引きましたし、最後のヒヒが刀持っているのは、トンデモないけど「確かにワノ国だ!」と思える発想で面白かったです。

 

鬼滅の刃
鋼塚さんイケメンだった!
一心不乱に刀を研いでいるというのが絵になる男でした。玉壷さんが嫉妬するのも仕方がなし。
そして時透くん、小鉄くんの息で復活する展開は熱く「うん、知ってる」で水の檻を破る演出はテンション上がりました。吾峠先生は盛り上げの演出が巧い。
あと、時透くんが聞いているのは、親方様の言葉なのかはたまた他の誰かの言葉なのか気になります。

 

ブラッククローバー
チャーミーパイセンの魔法も訳分からん強さですが、アスタくんのコミュ力の訳和からなさも半端ない(笑)!
そして今もトンデモなくピンチの中なのですが、絶対に暗くならないのはこの漫画の長所だと思います。読みやすい。

 

(Cカラー)火の丸相撲
刃皇裁判、「体で会話している」や「まるで稽古やな」などの解説で補完していますが、やっぱり意味が分からないな(笑)
しかし刃皇さんが、やっぱり横綱として格好良くなってくれたことと、レイナさんの応援で火の丸くんの闇が晴れる展開は、とても熱かったです。火の丸くんがこの闘いの果てに何を見つけるかは期待です。

 

ストーン
この漫画は少ない情報の中をそれぞれみんな考えながら行動していくというのが気持ち良くて好きです。マグマさんは発想がすごい敵っぽくて不安になりますが(笑)
そして、クロムくんとマグマさんはなんか消え入りそうな演出でしたが、死ぬことはないでしょうから、捕まって人質交換などの、駆け引き勝負になること期待しております。

 

ぼく勉
理珠ちゃんだんだんと成行くんを意識しだして来ているのが見て取れ可愛かったです。おっぱい谷間スマホ挟みは狙いすぎだけど(笑)
あと関城さんがホラー展開にも全然ビビってないの意外で良かったです。彼女を慌てさせるのは理珠ちゃんだけか。

 

(Cカラー)(連載2回目)アリスと太陽
主人公の太陽くんがナヨナヨしているのがちょっと物足りないので、三話あたりで分かり易く一つ殻を破ってくれることを期待しております。
あとはアリスちゃん「世界征服」と言っている顔がちょっと悪かったの笑いましたが、目的のためならどの男にも笑顔を見せる感じは、好き嫌いが別れそうだと思いました。

 

田中誠司
相変わらず勢いだけは凄まじくて、全編通して後から考えるとツッコミどころ満載なのに、気にならずに笑ってしまったぜ。
特にアカリンのファンクラブが幽霊みたいなのは面白かったです。これは頭を空っぽにして読むギャグ漫画だ(やっと気がついた)!

 

紅葉の
先週の反撃開始みたいな煽りはなんだったのか!?
将棋ドラマがやりたいのか、将棋バトルがやりたいのか、色々中途半端になってしまっている印象です。
しかしながら、お泊まり会はなかなかワッフルするキーワードなので、作者も自分だけの武器を見つけて欲しいなと思いました。

 

ソーマ
遠月十傑はこれで全員明らかになりましたね。叡山先輩がなんだかんだで残っているのが意外でした。
ノアールを唆した料理人は個人的には才波さんの名をかたる薊さんだと思っていますが果たして(第二候補は創真くんの母親違いの兄弟を予想)。
あと、今週はエアロバイク乗っているえりな様が一番の見所だったと思います。

 

(Cカラー)(月一連載)BORUTO
カワキさん予想通り全身科学兵器人間だった。
アクションが今回も派手で面白かったですが、展開が遅いのは相変わらず気になります。
しかし居士さんはスゴい味方キャラみたいな動き方しますね。やっぱり地雷也先生なのでは・・?

 

ハイキュー
音駒にも得点源がいる。万能の両翼という表現、一瞬虎に翼ならぬ猫に翼的なイメージでちょっと笑顔になりました。
あと田中さんの勇士は叶歌ちゃんに見せたかったぜ。
そして日向くんの最後のミスはブロックを怖がりだしたということかな。スピード以外の新たな武器に目覚めるときがきたか!

 

呪術廻戦
妖怪制服置いてけ、もしくは暴れ馬、野薔薇ちゃんが今週も魅力大爆発でした。チョークスリーパー、伏黒くんを心配する表情、先輩を尊敬する所、全てにおいて素晴らしかったです。
そして東堂先輩の個握は笑った。2次元だと186cm諸星きらりちゃんがお勧めでしたが、3次元高田ちゃんには流石に適わないですか・・。
あとは五条先生の台詞はは全てが「くぅぅ~、カッッケー!!」でした(笑)
「僕にとっては街でアンケート取らされた位の~」は積極的に使っていきたいと思いました。

 

侵略
こういうの、こういうの求めていたんだよ俺!
宇宙人とそれを見破る人の関係性と男女の淡い関係性、その二つが混じり合って行ったり来たりするラブコメを俺は見たかったんですよ。
SDリアちゃんは実に可愛い絵柄で良かったですし、作者が頑張ってお色気やっているのも僕は好きです。

 

アクタージュ
無視されるアキラくんが悲しい・・。
初期から夜凪ちゃんを気にしつつも、理解者ポジションは煉獄さんにとられ、今回は千世子ちゃんの代役という扱いで不憫すぎるので、彼には今後覚醒して欲しいなと思います。
そして、阿良也くんは夜凪ちゃんと相性良さそう(似たもの同士)なので絡み期待です。
あと千世子ちゃんスタンプは俺も欲しい。

 

ノアズノーツ
三人組の出番これで終わりですか・・、出てくる必要がなかったんじゃあ?
しかしながら、セイレーンの歌がハントへのメッセージだった事、そしてノアさんが考古学者らしいことしたのは良かったです。ハントさんはこれからレギュラーになるのかな?

 

銀魂
Twitterで国を統治する手法笑いました。なんだか桂ヅランプさんが優秀なので、元ネタのトランプ大統領まで優秀に見えてきたぞ(錯乱)。
最後の爆発は一気に物語り巻いてきそうな展開でびっくりでした。本当に終わりが近いのか・・?