yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

平成最後のホタルを見てきた

磐田のヤマハスタジアムすぐ近くにある「ひょうたん池」でやっている、ホタルの鑑賞会に行ってきました。

f:id:yukiaki042:20180527085102j:plain

写真は中の虫籠をを撮影したものです(飛んでいるホタルは撮るのが難しい……)。

淡い光を発する蛍が、水草の下で集まっていたり、周りを飛んだりするのは、とても癒されました。

今年建屋を新しくしたそうですが、去年五百円ほど募金しているので、これの小数点以下数%は自分が貢献したものと言えるのを誇らしく思いつつ(笑)楽しめました。

また、来年も見に来たいです。

あと、何かしらのイベントに行った際は「平成最後(かもしれない)」と意気込むのが個人的ブームだったりします。その方が気合いを入れて楽しめる気がしてます。