yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2017年もお疲れさまでした

今年の目標は「叙々苑で焼き肉を食べる」でしたが、残念ながら未達成となってしまいました。

この目標は高い焼き肉で打ち上げをするような大きな成果をあげようという事が意味としてあったのですが、忙しさや予期せぬトラブル等色々あってしんどかった時期が長かったために、ほとんど何も達成させることができませんでした。無念・・・。

それでもなんとかこのブログ上で言えば「ジャンプ感想」を一年間更新し続ける事はできましたし、体力面で言えばハーフマラソンを完走できるだけの体力は維持しましたし、趣味のサッカー観戦では応援しているジュビロが躍進してテンション上がりましたし、叙々苑ではなくても地元の高い焼き肉屋に行ってお肉が美味しく食べれる幸せは感じることができたので、一年を通して停滞はしていましたが、なんとか次の年に繋がる情熱は維持できたと思いました。

世界情勢を見ても、近所周りを見ても、来年は大変そうな感じですが、厳しい中にも楽しさを求めて過ごしていきたいです。

終わるまでは終わらないよ。