yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

1日100gづつ減らすぞダイエットの結果

1:間食をやめる

2:1回に食べる量を少し減らす

3:運動をなるべくする

というユルく無理のない範囲で1日100gづつ減らしていこうダイエットですが、開始からおよそ7週間たって、結果はー6.2kgの大成功と呼べる結果となりました(予定より1kg以上も減りました)。

お腹は目に見えてスリムになって体軽くなった印象ですし、量が食べれない分質にこだわるようになった食生活の満足度もあがり、いろいろな意味で有意義な効果を生み出しました。

やっていくにあたり、お菓子がないと精神衛生上苦しくなることから、間食ではなく食後という形にして組み込んだり(量はそのぶん減らす)、1日1回のヨーグルトはノーカンなど独自にアレンジしたりしましたが、おかげで今後も十分継続できる感じに生活に馴染んだと思います。

まずはダイエットの目標であったハーフマラソンでしっかりと2時間15分位で完走するという結果をだし、その後も続けていきベストな体重を探り、そこに到達したらそれを維持していけたらなと思っております。