yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

ニンテンドウクラシックミニスーパーファミコン買いました。『がんばれゴエモン』面白いです。

近くのお店が先着順50台入荷販売だったので、仕事前にちょっと寄ってきました。

整理券配布40分前からついて、整理番号は22番だったので、けっこう余裕で買えました。

f:id:yukiaki042:20171005100932j:plain

f:id:yukiaki042:20171005102219j:plain

家に帰って最初にプレイしたのは『がんばれゴエモン雪姫救出絵巻』です。

20年以上ぶりにやりましたがやはり面白い作品です。

昔はラスボスまで一回も敵からダメージ喰らわず、パーフェクトクリアーできたほどやり込んだゲームだったので、すっごく久しぶりでしたが、ほとんどのステージ配置や攻略法、隠し扉などを覚えていて、我ながら驚きました。

さすがに装備した鎧ははがされておにぎりを使い、残機も3つくらい減らしましたが、それでも一気にエンディングまで辿り着くことができました。

今でいえば少し小さめのコントローラーもだんだんと手に馴染んでいって、懐かしくそして楽しく遊べて、とてもいい買い物でした。

次は『マリオワールド』をやろうかな? それとも『F-zero』かな?

しばらくはPS4を封印して昔懐かしみながらゲームに興じようと思います