yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

週刊少年ジャンプ 17年 44号 感想

ジャンプ+の「星の王子さま」今週もサイコーだったぜ!勢いすごすぎ!

 

今週のアンケート 1位:勉強ができない 2位:火の丸相撲 3位:鬼滅の刃

 

(巻頭カラー)ブラッククローバー
ランギルスさんやりすぎぃ!!
先週予告煽り文にあったとおりのなかなかの衝撃展開でしたし、楽しみな展開になってきました。
メガネの人が言っている通り、他の金色団員から見てもオカシイ感じらしいですから、バッチリとアスタくんがその元凶を取り除いて、更なる格上げをして欲しいですな。

 

ソーマ
寧々さんの台詞は僕自身も「何言ってんの?」でした。ここまで演出するならやはり創真くんは薙切仙左衛門の孫だった!?(違う)
あと叡山さんは素晴らしい顔芸だったので、それに見合った悪どく卑怯な手を期待しております(自分の料理の後に時雨煮が食べられなく料理とか作るのかな?)。


ワンピース
サンジ改めてコックとしての評価を上げる。プリンちゃんが猫被りも使って料理長をまとめ上げているあたりも、無駄のない良いコンビで、やっぱりこの二人お似合いだなと思いました。本当に結婚してもいいのよ。
そしてルフィたちは絶体絶命ピンチ。カタクリさんの意趣返し的な台詞とか面白いなと思いましたし、マム津波まで起こせるなんて凄すぎ・・。どうやって切り抜けるのか想像がつかないので、次週気になります。

 

ストーン
毎回言っていますが、一週で一気に工房までできてしまう、この漫画のスピード感やばいですね。それに工作技術が元々高いので職人がいるのではという伏線もあるので、ちゃんと受け入れられるしているのは丁寧です。
そして銀狼の舌が回る感じけっこう好きです。金狼も併せて本当にいいキャラだ。

 

ネバーランド
一晩でレイくんがやってくれました。
緊急破壊装置は多少ジェバンニ的唐突感ありましたが、みんなで外探検は楽しそうなのでOKです。あと、エマちゃんの触覚がついにツッコまれる日が来たのかと感慨深かったです(笑)

 

鬼滅の刃
希望を一気に打ち砕く堕鬼さんの一撃。天元さん格好良いなあ、頼りになるなあからの、この絶望感への落差はゾクゾクきました。
そして炭治郎くんの目がヤバい。一般人の人を巻き添えにしてしまい、自分自身と鬼への怒りが限界を超えてしまった感じがヒシヒシ伝わってきて、取り返しのつかない所までいきそうな緊張感がヤバいです。天元さんはやくキテクレー!

 

勉強ができない
文乃ちゃんがナチュラルに胃薬飲んでるの超笑った。
前半はいいテンポの勉強ネタ、後半はあしゅみー先輩がいい具合に文乃ちゃん唯我くんちょっかい出してきて、恋愛ネタが進んで充実した回でした。
それにしても、あしゅみー先輩の唯我くんをからかう描写好きです。ロリだけどちゃんと年上キャラの魅力出ているぜ。
あと、うるかちゃん派としても、選んでくれたブラネタ可愛くて、満足度高かったです。

 

ロボレー
うんこ企画いろいろヒドくて面白かったです。トモヤくんの解説やツッコミやリアクションが冷静かつ的確な判断力で、先週からのいい日常回の流れにのれていたと思いました。
鷹山くんのプレイは特殊能力的なものも含めて期待しております。


(Cカラー)(金未来杯)魔法少年×
すっごい変な漫画だ、これ!
めっちゃ読みにくいし、荒削りだし、無理矢理少年誌の基準に落とし込んだかのような個性が、紙面に歪な感じで現れているのが魅力的でした。
お姉さんの妖艶さいいよね。
正直今回の金未来杯は全体的に個性が足りないと思っていたので、この漫画の独特さが一番自分の心には刺さりました。
連載化したときにはもっとはっちゃけてくれてもいいかなと思います。
金未来杯個人的順位 1位;× 2位:煉太郎 3位:ジキル 4位:レイブン 5位:超加速人間

 

斉木楠雄
才虎くんのキレるポイントと「味方だぞ俺達は」が良かったです。
だんだんと彼も斉木軍団に馴染んできて魅力出てきたと思います。一段また一段と「こち亀」を越える長期連載の資質がたまっていくぜ!

 

(Cカラー)幽奈さん
ねこさん可愛い。
今週は色々大胆でしたが、やはり中身が猫だと思うと、エッチな感じがしないなと思いました。恥じらいこそがエロのスパイスよ。

 

ヒーローアカデミア
ナイトアイさん死にそう。サーにはもっと粘って欲しかったですが、治崎さんのシルエットが実にボス感溢れていたので仕方がないですね。
しかし、未来が見えない中でそれをデクくんが変えるために奮闘するのは熱い展開なので、黒塗りされた未来が実はどう見えていたかはしっかり描いて欲しいです(実は治崎さんがぐちゃぐちゃに死んだことの暗示かもしれないし)。

 

火の丸相撲
一話で桐仁くんのこれまでの軌跡を描ききった構成力とテンポが素晴らしかったです。
挫折、後悔、覚悟、そして研鑽を積んで積み重ねてきたものを、見開きの一閃で読者に強者の「格」として印象づけてきたのはインパクトあり、「カッケー!」ってなりました。
期待値が最高に高まったので、この桐仁くんを受けての火の丸くんの現在は気になりますし、とても楽しみです。

 

(Cカラー)ハイキュー
カラー扉絵キツネさん満載すぎて怖いですね。喰われそう。
菅原さんが喝いれているようで相手にプレッシャーかけるよう画策していたり、稲荷崎のブーイングで影山くんが集中力増したり、色々な要素で試合が動いている感じが面白いですね。観客では分からないところで選手の心理が色々複雑に動いているのはリアルだと思います。

 

銀魂
アルタナ武器は先週予想した通りですが、うんこ付き棒とか卑猥な形とかしてなくて、普通に剣で少し残念でした(シリアスなので当たり前ですが)。
しかし毛根のくだりは良かったです。やっぱり銀魂はギャグ挟んでこそですな。

青春兵器
ハチのシリダスだけがひたすらに面白かったです。なんだよ「プリプリィー!!」って(笑)
本当に卑怯なキャラクター性だと思います彼は。

 

シューダン
ロクくんがナナセちゃんを羨ましく思っているという描写は「なるほど」感ありました。彼はチームが好きすぎて、変わることを恐れていた(変わりたいという気持ちを持ちつつも)んですね。
先週はソウシくんが主人公らしさを取り戻したと言いましたが、やはりナナセちゃんが主人公ですな。このまま彼女の浜西全員攻略を期待しております。

 

クロスアカウント
やっと菜乃花ちゃんが主人公の元にやってくる。ついにアカウントがクロスする時がやってきたのだ。
展開上は菜乃花ちゃんエンドに向かっている様子ですが、個人的には真麻ちゃん派なので、真麻ちゃんが勝つ方にコーヒー一杯と花京院の魂も賭けたいと思います。

 

マリー
タイガくん強すぎる・・というか敵が弱すぎぃ!
十戒含めてもう少し格を見せて欲しかったですが、新連載も始まるし展開に余裕無かったのかなあ。
それでもラストで刺された展開は「おっ」となったので、物語の締めは期待しております。
恋の物語らしくどちらを選ぶかの決着もしっかり付けて欲しいです。

 

磯部磯兵衛
見えていないという事実があったとして、友達に悪戯しまくっておちょくる事がやりたかった磯兵衛はちょっと可愛いなと思いました。
あと、リアルにこういう人がいたら無視するのは納得。恐怖だ(笑)