yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

1日100g減量を目指した結果、ご飯の質にもこだわりたくなってきた

1日100g減らしていくぞ宣言をしてからおよそ3週間たちました。

1日だけたくさんご飯食べなきゃいけない日があって、その次の日は体重増えたりしましたが、それ以外は概ね順調に減っていって現在始めた日から3,0kg減りました。10月終わりまでに5kg減らす目標だったので順調すぎるペースですが、ペースも落ちるでしょうし、ここから1ヶ月が大事なので油断せずにいきたいです。

またご飯食べる量を少なくしたために、少しの量ながらなるべく満足感を得られるようにと噛む回数が自然と多くなり、そのためより口の中で味わう時間が増えて、ご飯が前よりさらに美味しくなるという、意外な良い効果も生まれました。

食事は質よりも量派でしたが、これからは質にもこだわっていきたいです。