yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

サッカーJ1リーグ2017第27節 ジュビロ磐田VS大宮アルディージャの試合観に行ってきました

親戚の小さい子ども連れの家族と観に行ったので、ギリギリに入場してバックスタンドのアウウェイ側隅っこの方で観戦です。

ここはスタジアム中一番試合見にくい場所ではありますが(電光掲示板も見えない)、すいていますし近くにトイレや売店があるので、動き回る子どもを連れている場合は意外に快適だったりするんですよね。

f:id:yukiaki042:20170923155906j:plain

そしてゲームは2ー1で勝利です。

基本的には前からのプレスが効いていて常に押していましたし、失点シーン以外はほとんど危なげなく守れていたので、安心して見ることができました。

決定機があと2回くらいはあったので、もう少し点が欲しかったですが、なにより勝利することが大事なので良かったです。

やっぱり観戦している試合で勝つと気持ちがいいですね。

特に本日は、近場で中村俊輔選手の華麗なプレイが見れましたし(体の使い方や落ち着いてボールを捌く様は流石でした)、ゴールも間近で堪能できたので最高でした。

f:id:yukiaki042:20170923160425j:plain

今年はホームゲーム見るチャンスが自分はエコパ横浜戦か、ラスト鹿島戦しかないので、どちらかは行きたいなあと思っております。少しでも上の順位行きたいなあ。