yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

人生で初めてマッサージ受けてみました。これはかなり効いて楽になるな・・・

今週は仕事が根詰まっていたせいか、終わると異様な肩こり+頭痛があったので、近くのスーパー銭湯でリフレッシュすると同時に、館内付属のマッサージ屋で人生初のボディマッサージを受けてみました。

今まで自分でツボ押したりはしてましたが、プロにやってもらうのは初めてだったのです。

30分の間に上半身背中だけのケアコースをお試しに受けてみましたが、思った以上にリラックスできて良かったです。

コリがとれて全快というわけにはもちろんいきませんでしたが、その後風呂に入り直したら、頭痛はほぼ消えてかなり楽になりました。

とはいえ根本解決になっていないので、施術を受けながらアドバイスされた、姿勢を直したり筋トレをしたりしないと、どんどん疲れやコリがたまっていきそうなので気をつけなければ。

それにしても、これがアラサーの肉体の現実か・・・

昔のように、腕適当に回してれば大丈夫というわけにはいかないですね。