yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

1日100gダイエットやります。

先週からジョギング復活したと書きましたが、なんだか体が重たいです。

それもそのはず、調べてみると、去年の今頃に比べて体重が5kgも増えていたことが発覚しました。

そのため、11月中旬のハーフマラソンまでにその5kgを落とすという目標を定めました。すなわちこれから、1日100gを目安にダイエットしていこうと思います。

具体的な案としては以下の通りです。

1:間食を一切やめる

  (口さみしい時は無糖炭酸水を飲んで腹をふくらましてごまかす)

2:食べる量を少し減らす

  (もともと1日2食、昼と夜の量を減らします、夜は1合炊いていたお米を1/2合にする)

3:ジョギングしない日も何かしらカロリーを消費する運動をする。

 

1日100gならこれくらいの無理ない範囲でなんとかなるはずなので、続けていきたいです。とにかく継続することが大事。