yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ゲームは一日一時間! ・・・しかできな体になってしまった(>_<)

発売日に買った『ドラゴンクエスト11』がまだ終わっていません。

当初は8月中にクリアーして8月末発売の『みんなのゴルフ5』を続けてやろうと思っていたのですが、現在合計プレイ40時間くらいで平均レベル40、ストーリは中盤の後半といった所で、まだまだ先は長そうです。

懐かしいプレイ感覚にストーリやキャラクターの面白さもあって、ゲームそのものはめちゃくちゃ面白いのですが、平日仕事終わった夜に30分~1時間、休日も1~2時間くらいしかプレイできていません。

最初は3Dマップに目が慣れなくて少し酔ってしまったからですが、慣れてきてからも集中力がそれくらいしか持たない事から、どうやらかつて高橋名人が言ったような「ゲームは一日一時間!」を無条件で守れる男になってしまったようです。

かつては『ファイナルファンタジー9』をぶっ倒れるまでやったことのある根性も今は昔、30を過ぎて年齢的なものもあると思いますが、空いた時間にやっていたスマホソーシャルゲームでの短い間隔でプレイを区切るスタイルに慣れてしまった影響も大きそうです。

まあしかし、短いスパンで振り返りつつ物語を噛みしめながら進める利点もあるので、自分のペースで楽しんでいこうと思っております。

ネタバレを踏まないようにするのと、周りでクリアーした人の話に早く混ざりたいので大変ですが、なんとか9月中にクリアーしたいです。