yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ジョギング再開しました

6月終わり頃から暑さと仕事の忙しさでサボっていた、夜のジョギングを再開しました。

その前までは週3日位の頻度で1回4キロメートルくらい走っていましたが、とりあえず今回は2キロメートルくらいで家に帰ってきました。

だいたい1~2週間は、距離もスピードも抑えつつ、走るつもりです。

というのも、久しぶりに走ると体力的なところよりもむしろコンクリートの上を走る事による、筋肉や膝間接に負担が大きいので、それ対策です。思った以上に固い地面というのは足を痛めるんだなというのが経験則から得た教訓です。

無理をせずに調子を上げていって、最終的には11月に参加予定のハーフマラソンに照準合わせていこうと思います。