読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

週刊少年ジャンプ 17年 18号 感想

春のプレゼントは青春兵器のグラス、鬼滅のコミックケース、火の丸のタオルを応募。

 

今週のアンケート 1位:ワンピース 2位:勉強ができない 3位:火の丸相撲


(巻頭カラー)幽奈さん
カラー気合入っていて眼福でしたね。桜の花びらそこどけ!と何回も思いました(笑)
本編水着でみんなで風呂に入るのがハーレム感あって良かったですし、ついにコガラシくんの過去にも踏み込んでいく模様。八咫鋼という中二的なワードも出てきて楽しみです。
しかし新キャラ二人のうち、特にカラス天狗っぽい女の子はチョロそうだったぜ。

 

ネバーランド
耳切り落とすって『カイジ』ですか?
ママがレイの真意を見抜けていなかったというのは意外でしたが(エマ達の演技が巧かったということで納得はできる)、それ以上に他が全部準備万端だったことの驚きの方が勝った回でした。
これはネタ晴らしいかんで印象がかなり違うと思うので次週のネタ晴らし期待です。

 

ワンピース
ベッジも驚く演技派サンジって‥なんですかこれ!大爆笑しました。
役者が揃って、玉手箱も出てきて、ベッジさんも周到に準備を進めて会場に入り、後戻りできないところまできた、さあその時に向けてワクワクが押し寄せてきた感じです。
しかし次号は休載。ウズウズと再来週まで待ちたいと思います。

 

(Cカラー)BORUTO
待望の新展開。大名の息子の護衛というのは、もともとのある親から子へ、そして次世代へというテーマ性にあっているものなので楽しみです。
あとサラダはガキながら所々セクシーさを漂わせる感じがあるのがいいなと思いました。

 

鬼滅の刃
夢の説明。炎柱さんが目覚めないまでもきっちり気配を感じて抑えるのは格がありました。そして気づいても目覚められないという状況は相手の強さを感じられて良かったです。
それにしても炭治郎を起こそうとするネズコちゃん可愛すぎかっ! しかし燃やすのはどう考えても酷いぞ(笑)

 

(Cカラー)ヒーローアカデミア
死柄木さんがオーバーホールさん等と五分五分の提携を築くというのは若干期待外れではありましたが、一人でぐいぐい進めていく様とまだ裏がありそうな感じは悪の華としての好感が持てました。
そして、個性を消す弾が刺さらない切島くんというのは思いつかない展開だったので驚きありました。天喰さんはどちらかというと悪役の能力ですが、大阪には合っている感じがお茶目で良かったです。

 

(Cカラー)ロボレーザービーム
トモヤくんの勘違い笑った。すげえいいキャラだなこいつ。
そして鷹山くんが思った以上に気持ちいい奴だったのが意外性ありました。鷹山くんにはロボをギッタンギッタンにして欲しいです(違う)!

 

ブラッククローバー
ブコメしていますなあ。バネッサ姉さんも魔女の森から帰ってきたときは(ヤミさんの)ヒロイン感出していましたが、直接対決で負けてしまったうえに、可愛さなど含めて個人的にはシャーロットさんの方を応援したいかなと思いました。
あと今週は下書き多かったですね。アニメ化も近くて忙しそうですが、体に気を付けてやって欲しいです。

 

ソーマ
新十傑の白津さんもう雑魚確定じゃないかっ!
一色さんの才能を尊敬している発言など悪い人という感じはしないのですが、一色さんにはサクッと完膚なきまでに叩きのめして実力見せてほしいなと思います。

 

斉木楠雄
人は見た目が9割とも言いますが、それを覆して、彼の顔で道を踏み外さずことなく正道な教師の道を邁進していたことを考えると、涙を禁じえなかったです。

 

ハイキュー
「押せばオトせる」叶歌ちゃんの友人さんの助言は的確で、いい人だなと思いました。田中さんにはしばらく童貞でいてほしいですが、相手側の事を考えるとここでカップルになるのもありかなあと思っております。
あとは2回戦で人気も実力も圧倒的な強者というの、先週も言いましたがスラムダンクを思い出します。燃え尽きない烏野の奮戦を期待しております。

 

勉強ができない
今週もうるかちゃん可愛すぎでした! 友達の看病に料理作りに、エプロン姿の可愛さも相まってますます魅力的だったぜ!
文乃ちゃんの奥ゆかしい感じも良かったですが、やっぱり自分はうるかちゃんに目がいってしまいます。

 

マリー
お礼参りに来た不良たちの迅速さとあっさりやられっぷりが面白かったです。やはり田村先生は不良の使い方が分かっている。
ブコメ成分も調子いいですし、そして来週からのバトル展開もこの漫画の行く末を決める大事な回だと思うので注目です。

 

青春兵器
前半はクスリとくらいでしたが、後半のホログラム出てからの勢いは今週も大笑いさせてもらいました。オカルトじみた告白は大爆笑。

 

ポロ
ポロくん「俺様人格」は個人的にはもう少しビジュアル変化というか差別化が欲しいかなと思いました。ギャグで押していくというよりも状況に追い込まれたポロくんの可愛さを愛でる構成だと思うので、まだあんまり心にヒットがこないです。

 

ドクターストー
杠さん復活、そして獅子王くんとの対決。とにかくスピーディーな展開はとてもハラハラして楽しいです。
銃がない状態でどうやって素手で虎を殺せる男に勝つのか全く想像がつかないのですし、「人殺し」と評していることから殺さずにどうやって捕縛するのか興味が付きないので楽しみです。個人的には「毒」を予想しております。

 

銀魂
源外さん捜索の野ゴリラと切れ痔は笑った。
そして地球破壊砲ですか。クライマックス感が出てきたので、そろそろ虚さんが出てくるのかな? それともこれを突破した先で虚さんがまた起動させるとかかな?

 

左門くん
弟子は師匠を越える。普通に感動するシリアス展開ではないか!!
すごく良かったですが、ここまでギャグが少ないと、なんだかこのままクライマックスを迎えそうな気がして不安です。

 

U19
ガレージキットのスパイ優秀すぎるだろ!
どうやってあんな最もセキュリティーの高い場とか、あかりちゃんが行った高校とかピンポイントで盗撮できるんだよっ!
相変わらずツッコミどころ満載ですが、展開が加速しているので、この漫画がどこに行きつくかだけはすごい興味津々です。来週も想像を超えてほしい。

 

火の丸相撲
5秒勝負と思わせて1秒で刈る桐仁くん超カッコイイ。鳥肌ものの勝利で感動しました。
あと、負けたリオンくんがキレイな瞳になっていたのはちょっと面白かったです。

 

磯兵衛
「あいつら少年誌で酒を」と「押せねえ・・」がすごく面白かったです。
今年も花見美行きたいなあ。