yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

週刊少年ジャンプ 17年 17号 感想

図書カード応募は競争率が高いと分かっていてもワンピースで。

 

今週のアンケート 1位:青春兵器 2位:ワンピース 3位:ブラッククローバー

 

(巻頭カラー)ヒーローアカデミア
オールマイト死の伏線はまだどちらにも使える展開なのでとりあえず様子見です。「ここがゴールなんだと思っていた。でも君がいた」のシーンはとても良かったですね。オールマイトさんのヒロイン力がハンパなかったです。
そして今回のミッションは雄英ビッグ3揃うのか。爆豪くんや轟くんが絡まないのは残念ですが、新たに絡んできた梅雨ちゃんには期待ですし、とても楽しみです。

 

ブラッククローバー
アスタの玉乗り踊りシュールすぎてめちゃくちゃ笑いました。真面目に呼んでいるとすごいインパクトだったぜ。
そして祭りは野薔薇の団長まで引っ張ってきてまさかのラブコメ展開継続。これは来週あたりにヤミさんが来るに違いない(笑)


ワンピース
裏社会の帝王達が全員集合の一コマでしっかりと格がありそうな感じを表現しているのは流石尾田先生だと思いました。
そして、キャンディーエスカレーター、未来が見える三将星カタクリ、不気味なカクテルを絞るスムージーさんなど、お茶会の異様さ怖さ派手さがこれでもかと匂わされていて、凄い先が楽しみです。

 

(Cカラー)(連載2回目)ロボレーザービーム
ロボくんがロボすぎる・・。黒子くんよりもさらに愛嬌のない感じですが、続けていけばだんだん好きになれていくかな?
そしてやっぱりライバルは早いうちから会わないとダメですよねっ!
あとトモヤくんは顔がちょっとウザいのも含めて僕大好きです。彼もそのうち大物プレイヤーに進化して欲しい。

 

銀魂
ヘヴァのくだりはいい意味で酷かった(笑)
シリアスからギャグへ、ギャグからシリアスへと移行して最期は尻明日に繋がる。巧みでありました。

 

勉強ができない
割烹着緒方さんは可愛かったですが、個人的にはもう一プッシュ欲しかったです。
あと、校長の横の人教育係降ろされているのになんでこんなに偉そうなんだ?謎だ・・・。

 

(Cカラー)ネバーランド
エマちゃん先週怖いくらいの含み笑みの引きだったので何かすごいやばい策があるかと思ったら普通だった。
一方レイくんの策は自分を犠牲にすることが計画の根本に含まれているというのは、倒錯的で良かったです。一人だけ気づいた絶望の淵、そこから独力で這い上がる活力が「俺は人間だ食事じゃねえ!」という彼なりの矜持、そして怒りや憎しみを含んだものだったというのは、すごい納得できました。
しかしノーマンくんもレイくんも死んでしまったらどうなるんだこの漫画・・。


腹ぺこのマリー
姿形と中身が合っていないと設定が今回くらい頻繁に入れ替わるとちょっと読みづらいかなと思いました。
しかし不良を描かせると田村先生は本当に上手いな。不良を描きたいという妄執すら感じるくらいに。

 

ハイキュー
2回戦で優勝候補校・・、最強であったなら2回戦ですべてを使い果たし3回戦でボロ負けする未来も見えましたが、日向くんの台詞や鳥飼監督の音駒対決フラグから考えても、まだまだ先が見れそうで一安心でしょうか。
そして宮さんが二人は新鮮な驚きがあって面白かったです。これは確かにスペック盛りすぎだ(笑)

 

(Cカラー)ソーマ
先週は女木島さんや一色さんが蕎麦作りに絡んでくると予想したのに見事に外れたぜ!普通に闘うだけでは「3VS3」のメリットがないのでどこかでそのあたりを示して欲しいです。
あと紀の国さんの下半身がエロかったので今週は満足です。

 

ドクターストー
「目の前で男を褒める男はホモか策士だ」
・・そうだったのかぁぁ!!こういう言い切り文句とか好きですね。
あとは獅子王くんが予想通り反目する意志を示しましたが、瞳力が強すぎる感じは震えましたね。敵に回ったら一体どうなるんだ・・


鬼滅の刃
伊の助の夢面白すぎだろ!
炭治郎くん達三人の幸せな状況というのが理解できる一方、炎柱さんの夢がまったく幸せそうではないのは気になりました。
しかし、もしこれが幸せな状態だと仮定するなら、炎柱さんの家族はどうなってしまうのか不安だ。

 

火の丸相撲
辻くん同体取り直し。負けるよりもある意味で残酷な結果を持って来るというのは驚きもあって面白いです。「・・へへ、最・・高・・」と言っている辻くんの目は相当ヤバいですが、その強がりに期待したいと思います。

 

斉木楠雄
これは斉木最終回はそれまでの絆を集めて全員協力で地球修復エンドですかね。そうな

ったら泣く・・・ことはきっとないんだろうなあ(笑)

ポロ
ノンノちゃん愛はヘビーすぎてイルカちゃんのライバルにはなり得ない感じは少し残念でした。まあしかし、イルカちゃん可愛かったのと、倒れた時はやはりヤムチャポーズなのは良かったです。

 

幽奈さん
「人ならざる者の恋路は決して平坦なものではない」女将さんが言うと説得力あって良かったですね。
あとは夢の中で餅をついていて現実で幽奈さんのおっぱいを揉んでいる描写はすっごい笑いました。エロさを微塵も感じねえ(笑)

 

U19
これで解決って・・・どういうことだよ!
大人党による基準がよく分からないのもそうですが、能力の応用が教師に変態の濡れ衣をきせる事って、やることが低俗すぎるぞ・・。
敵が悪いのだから自分たちが何をしてもいいではいけない気がするのだが、あえて自覚的にそれに踏み越えているのなら問題提起漫画なのかもしれない。

 

左門くん
いいシリアス展開だと思います。全盛期カス虫伝説といギャグもしっかりやりつつ、ちゃんと六柱さん達との関係も触りつつ、ネビロスさんとの関係性は崩さない。面白いです。

 

青春兵器
アンヌさんの扱いの酷さに吹かざるをえなかった!
顔芸の上手さを女子にも積極的に使ってくるのは長谷川先生また一段階進化したなと感じさせてくる要素でした。
また。一ページの中の情報量の多さと急展開の連続で勢いよく笑わせてくれる感じは今週もグッドジョブでした。笑った。

 

磯兵衛
花粉死すべし・・