yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記2月13日~2月19日分:全てをチョコレートに捧げた一週間。努力が実って良かった!

ユーザーランク:409→417

ギルド:Dクラス

 

2月13日
特殊素材クエストウィーク&バレンタインイベントチョコレート収集祭りはじまる。二兎を追うもの一兎も得ずなので、今回はチョコレート収集鞠に集中です。
今回から無料で特効キャラが貰えるという嬉しい特典があったので引いてみると☆4ヤコフでした。これに1~3回のチョコレート収集祭りで得たキャラクターを加えるともう十分な印象なので、これで頑張りたいと思います。
初日は2618個のチョコレートを収集。・・もし実際にこれだけ集めたらカロリー的に死ぬな(笑)

 

2月14日
バレンタインデー当日。特に身内以外から贈り物は得られませんでしたが、ゲーム内では合計7370個のチョコを手に入れて恋するペルヴィスを☆6にしました。エプロン衣装というのは、普段とのギャップも相まって可愛い絵柄だと思いました。これだけでも十分ですが、せっかくですから、更に上を目指して頑張ります。

 

2月15日
チョコレートの合計を11263個とする。これで☆6の魔導書が手に入ったのでサンタシェゾを☆6にしました。季節はずれですが今年の終わり頃に活躍してくれることを期待しております。


2月16、17、18日
チョコレートの合計を16054個、19344個、22562個と伸ばしていく。ボーナスタイムに一気にやることで、ひじょうに順調です。あと一息だ・・・。

 

2月19日
1週間にわたるプレイの末、チョコレート合計25087個で、見事☆6恋するペルヴィス・Sをゲットです。努力が報われた・・。

f:id:yukiaki042:20170220225926j:plain

結果として☆6魔導書と100点テストが手に入りましたし、☆5緑の秘伝書という新規カードも手に入ったので、報われたイベントとなりました。個人的にはガチャやドロップといった運任せよりも、こういうやればやっただけの成果が確実に貰えるイベントの方が好きですね。

追記:ちなみに順位は81664位でした。およそ八万数千人が彼女をゲットできたのでしょう。