yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

のんびりFate/GO記録09:バレンタインイベントは男ならクーフーリン、女なら静謐のハサンが良かったです!

みんな大好き(・・かどうかは分からないが俺は好き。リアルでほとんど縁がないから)バレンタインイベント開始です。

なんと今回は全サーバントからチョコを貰えたり、あげたりできるということで、ストーリークエストで世界救うのそっちのけで、イベントに没頭しておりました(笑)

正直レベル90越えフレンドの力を借りてもロイヤル級はクリアーするのが難しく、アイテムチョコで敵メンツを固定化してもメンツの弱いキャスター組ではスイート級も時折撤退をよぎなくされるという貧弱っぷりでしたが、コツコツ頑張ったおかげで何とか手持ちのサーバント53騎分のチョコレート及びお返しはコンプリートしました。

個人的にすごく気に入ったのは男性ではクーフーリン、女性では静謐のハサンでした。

クーフーリンは自分が男だからということもありますが、例えばフェルグスさんみたいに「俺の部屋に来ないか」と言われると引いてしまうんですよね(笑)そういった意味では実に適切な距離感で接してくれる彼は、まさに理想の兄貴分といった感じで好感度高かったです。

f:id:yukiaki042:20170213233447j:plain

静謐のハサンはもうなんというか全てがグッドジョブといった感じでした。チョコも可愛いし、台詞もきまっているし、毒殺するほどの狂おしい愛というのが実に自分好みでした。今回のイベントを契機に、このキャラを育てねばと強く思いました

f:id:yukiaki042:20170213233514j:plain

またガチャでは男性ガチャを10連1回、呼符8枚を全てを女性ガチャに使ってみました。

女性陣はイベント礼装もない爆死でしたが、男性陣では☆5サーバントのカルナが来てくれたので、満足度は高かったです。

まだまだイベントは続くので、アイテム取り切るくらいまで頑張って、ストーリークエストに戻りたいなと思います。