読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

のんびりFate/GO記録08:監獄塔は石で殴ってクリアーだ! しかし岩窟王さんはカルデアには召還されませんでした。

800万ダウンロード記念のキャンペーンが始まりました。8にちなんだプレゼントを毎日くれるということで楽しかったです!

特に興味深かったのがフレンド80000Pでした。フレンドガチャが400回引けるという大盤振る舞いはよくTwitterなどで見る、出るまでガチャ回す勢の気持ちを少しだけ体験できる貴重な経験でした。宝具がレベル5になると☆1、2サーバントは基本邪魔なだけですし、ほとんど新しいのが来ないと次に次にと回してしまうのは中毒性ありますね。まあそれでも、嬉しかったのは新たに加わった☆2ハサンと☆3呂符だけというのが、ガチャの不毛さを実感させてくれました。ハハハ・・・

そしてだいぶ前から始まっている高難度イベント「監獄塔に復讐鬼は哭く」についに着手しました。イベントが開始した当初は、まだオケアノスが始まったところだったので絶対に無理だと思っていたのですが、ストーリークエストAP半分期間のおかげで一気にクリアーして挑戦することができました。

そして始まったイベントですがさすがは高難度クエスト。全然歯がたちませんでした(笑)
しかしこういう時に頼りになるのが聖晶石です。人は投石などの武器を得て自分より優れた獣たちに勝ってきたのです。僕も石を使って迫り来る試練の敵を殴りまくりました。助っ人キャラのアヴェンジャーさんも超強くて、なんとか7個の石を砕いただけで無事にクリアーすることができました。万歳!

ストーリー的には、ちゃんとロンドンをクリアーした後であることに意味があったのと、アヴェンジャー岩窟王さんのツンデレっぷりが非常に面白かったです。

f:id:yukiaki042:20170209204846j:plain

試練の方々とかとのキャラクターを軸にした、たとえば上記のような台詞回しや人間の原罪をテーマにしたやりとりなんかも実に自分好みで、とても読み応えのある物語で満足度高かったです。

そのうえでやはりアヴェンジャーさんのキャラはすごくたっていて、終わったら絶対欲しくなるじゃんコレ!といった気持ちになりました。

なので今まで持っていた呼符と今回手に入れた7枚の計12枚をすべて投入しました。

・・・しかし残念ながら、エドモンド・ダンテスさんを我がカルデアにお迎えすることは叶いませんでした。

しかし諦めてはいけません。

f:id:yukiaki042:20170209205014j:plain

なのです。