yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記1月30日~2月5日分:ガチャの結果で起きた不調はガチャの成功で返さねばならない?

ユーザーランク:400→406

ギルド:Dクラス

 

1月30日
ストーリークエスト「超音速のぷよ勝負」開始。
どちらかというとソニックを知らない人のための紹介デモという感じでしたが、エッグマンがアミティ達にいじられている様は面白かったので良かったです。
そして同時に再来お祝いサタンのクエストも開始。これら二つを一日で全てクリアーしました。
ちなみにお祝いサタンは2枚持ちよりも合成して1枚にしてしまいました(笑)

 

1月31日
ダビー襲来最終日。☆5あおい星のお菓子が残り5個という状態での突入でしたが、みんなでクエストにゲスト参加を一生懸命して、なんとか終了2時間前に素材を集めきりました。
ギリギリセーフだったぜ・・。焦ってプレイすると楽しいというより安堵したという気持ちになってしまうので、ご利用は計画的にと思いました。

 

2月1日
ぷよフェス最終日。10連ガチャを引いてみました。
結果は☆4ターニャ以外は持っているカードでした。ぷよフェスとは何だったのか・・
ガチャをやってればこういうこともあるでしょうが、ちょっとショック大きくて呆けてしまいました。

 

2月2、3、4日
ガチャの結果が悪かった事を引きずってか、王冠クエストを1日1~2回やるくらいであまりプレイせず。

 

2月5日
ガチャの結果から生まれた気持ちの落ち込みはガチャで返そうと(非常にいけない考えだが)、残りの魔導石をほぼ全部使ってぷよの日記念オススメガチャ10連を引きました(赤いアミティとどちらにしようか迷いましたが確率のいい方にしました)。
結果は☆6が2枚、ドラコVerぷよクロとフェーリVerぷよクロが出ました。

これは、1枚確定ガチャですが2枚出たので取り返したといえるでしょう!

・・というわけで改めて気合いを入れ直し、インギールなどを☆6などにするなどしました。

今後も頑張っていきたいと思います(`・ω・´)

■今週の新しい☆6カード

f:id:yukiaki042:20170205203948j:plain