読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

のんびりFate/GO記録07:ロンドン、どんより、攻略、大変! でもダブルモードレッドさんで切り抜けたぜ!

期間限定の消費AP半分期間のうちになんとかストーリークエストを進めようと、ドシドシやっていきました。獲得できる経験値が一気に上がったのでレベル上がりのAPも含めてすごい早いペースで進められました。

第四特異点は死界魔霧都市ロンドンということで、一気に現代に近くなりました。正直神話とかの時代を抜けて近代文明の発祥しまったのでサーバントとかどうするんだろうと思っていたら、童話作家やら発明家やら架空の小説の人物の具現化やら「それありなの?」という所をバンバンに突いてきて面白かったです。

f:id:yukiaki042:20170203204953j:plain

あれれ~、モードレッドさんが二人に見えるよ~・・ということで、今回のパートナー的相手はモードレッドさんだったのですが、実は自分の主力もモードレッドさんなので、基本ダブルモードレッドさんでロンドンの街を蹂躙していきました。

f:id:yukiaki042:20170203205044j:plain

彼女は強い上に声が沢城さんの凛とした声なのが使っていて気持ちがいいですね。そしてツンデレな感じが今回のクエストで伝わってきたので、たらなく好感度が上がりました。照れ顔可愛いです!

ストーリーは、特に最後の盛り上がりが秀逸でした。この特異点を壊すサーバントお前かよ!というツッコミから始まり、意外にその格が備わっていて納得したり、力強い仲間が来てくれたり、倒した後で2転3転したりと、一気にやったことでテンション上がりっぱなしでした。

難易的にはボスだけレベル90越えフレンドさんの力を借りて倒しました。今回も令呪を使わないくらいで倒せたのですが、スタメンはみんなやられるも控えの山の翁さんが一人残ってトドメを刺すといった感じで、本当にギリギリだったので、次の特異点に行くまでに少しレベル上げをしようかなと思っております。

f:id:yukiaki042:20170203205126j:plain

あと、上記が今の最強メンバーなのですが2月頭のアップデートで、ライダー、ランサー、キャスターさんがモーション新しく格好良くなったので良かったです。特にライダーさんが動き激しくなって好きでした。