読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

のんびりFate/GO記録05:季節はずれのお月見を精一杯やったけどもう少し及ばなかったです。

復刻イベント「月の女神はお団子の夢を見るか?」が1月18日の水曜日より始まりました。今年からFate/GOを始めた身としては、初めてのイベントなのでワクワクしながら臨みました。

まずは10連ガチャを引いてみて運試しを測ってみたところ、目当てのオリオンさんこそ出現しませんでしたが、ピックアップの☆4ステンノさん、☆3荊軻さんは見事我が陣営に加わってくれて嬉しかったです。ちなみにこの時、☆3静謐のハサンと☆3百貌のハサンも出現し、フレンドガチャでは☆3風魔小太郎さんが出るなど、サーバント全員アサシンという結果でちょっと笑いました。暗殺者天国だぜ!

イベントの方は、本編とはうって変わったゆるーい物語に多少面食らいましたが、マリーさん達の漫才を見てこういうテンションだと分かると、非常に面白かったです。

f:id:yukiaki042:20170122225130j:plain

それにしてもデオンさんは壊れすぎである(笑)

あとは第3特異点で大好きだったアルデラさんの渾身のボケも面白かったです。本当に威厳どこ行ったんだこの人!

f:id:yukiaki042:20170122225212j:plain

ほぼ1週間付きっきりでイベントクエスト周回しました。
レベルやメンバーの強さ的に、女神級がきつかったので、主に超級で頑張っておりました。
ただ果実や石は使わず、AP回復したらやるというスタンスだったので、最終的に礼装ムーンライト・フェストは4枚までしか集まらなかったです。無念。
・・それでも約4000個の余剰団子をアイテムに交換してホックホクだったので面白いイベントでした。

さあ、引き続きストーリークエスト頑張るぞい!