yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記1月16日~1月22日分:キノコ狩りに出かけて帰ってこれず・・

ユーザーランク:392→397

ギルド:Dクラス

 

1月16、17日
期間限定キノコ集めスタート。前までの段階でそれぞれのキャラは☆5にしているものの、それ以外はほとんどキノコ集めておりません。
ギルドメンバー以外ともみんなでクエストを気軽にプレーできるようになったので、できる限りキノコシリーズのみんな☆6にしたいです。
しかし、本来1ヶ月かけて集めるものを5人分(5ヶ月かかる)を1週間でやるのは相当無茶なので、1キャラでもできればそれで自分を誉めたいと思います。

 

1月18日
リーグ戦の個人ランキングは20072位、ギルドのランキングは315位でした。
315位ですよ、315位!!
これまでの圧倒的最上位ランキングで万歳でした。
しかし僕はほぼ手持ちの妖精放出してしまったのでこれ以上はもうないだろうなあ・・・。

 

1月19~22日
きのこ狩りに出かける。
・・正直それ以外はなんにも手がついていない状態です。毎日ホストをやることによってツボなどは手に入っているのですが、いかんせんキノコが足りません。1キャラにつき20個以上、合計100個以上のキノコを、絶対に出るわけではない確率論の中で手に入れる事は不可能だ・・。
それでも頑張って、グレタを☆6にすることができました。

f:id:yukiaki042:20170122225008j:plain

残りの4キャラはまた次の機会にしたいと思います(残りは、青12個、緑15個、黄14個、紫15個です)。
結果は中途半端ですが、相当頑張ったので、最初の宣言通り、自分で自分を誉めたいと思います!