yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

第13回東方project人気投票に投票してきました。

今年もやってきました、東方人気投票。投票した方が結果が面白くなるので、今回も投票してきました。

 

トップページ - 第13回 東方Project 人気投票

 

■人妖部門
一押し投票:ルーミア
通常投票:古明地さとり古明地こいし、本居小鈴、稗田阿求射命丸文二ッ岩マミゾウ

・・自分で同人誌を出したルーミア、古明地姉妹の他は、もえ先生の書籍の影響でかいですね。


■音楽部門
一押し投票:信仰は儚き人間の為に
通常投票:神々が恋した幻想郷、フォールオブフォール~秋めく滝、亡き王女の為のセプテッド、少女さとり~3rd eye、

音楽部門は5つまで。風神録が多いのは一番プレイした時間が長いからです。

 

■作品部門
一押し投票:東方風神録
通常投票:東方紅魔郷東方地霊殿、東方非想天、東方鈴奈庵

東方を知ったきっかけである紅魔郷と、最もやりこんだ(イージーモードクリアーしかできないヘボシューターがハードまで頑張った)風神録は別格でどちらにするか迷いましたが、一押しは風神録で。

 

■ベストパートナー部門 
一押し投票:大妖精×チルノ
通常投票:古明地こいし×古明地さとり稗田阿求×本居小鈴、宇佐見蓮子×マエリベリー・ハーン射命丸文×姫海棠はたて

すごい迷った・・。5つは少ないですね。個人的には見てきた同人誌で感動した系が上位に上がっております。

 

以上でございます。結果が楽しみだ~♪