読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

のんびりFate/GO記録04:「ガチャは悪い文明!」の人が出てきたのにテンション上がった!

開始から12日、なんとか第二特異点永続狂気帝国セプテムクリアーしました。しかしこの結果を受けて、同時期に始めた友人から「ぜんぜん「のんびり」じゃないよ、もっとゆっくりしろよ!」など言われてしまいました(笑)

でも仕方がないのです。ストーリーが面白くて続きが気になりすぎて、どんどん先に進めたくなってしまうのです!

そして「セプテム」クリアーしてみての感想は「ネロさんみんなに愛されすぎ!」でした。

f:id:yukiaki042:20170117232524j:plain

ありとあらゆる敵味方がネロさんを「美しい!」と絶賛します。

少しだけでも誰か否定に回る奴はいないのかと思いましたが、まあ僕自身も丹下桜さんのボイスにメロメロでサポートでネロさん使いまくりだったので、皆さんの気持ちは分かりますという感じでした。声と動作アニメーションの力は偉大ですな。

そして、今回ローマの人と対峙した際に、初めて「撤退」という事をしました。サポートがレベル90越えフレンドではなく、NPCのネロさんだったこともありますが、もはや力押しや小手先の戦術だけでは難しい領域まできたのだなと気合いを入れ直しました。

また僕は、ゲームを始めるずっと前からリヨ先生の「漫画で分かる!FGO」だけは見ていたので、「ガチャは悪い文明、破壊する」でお馴染みのアルデラさんが出てきたときは超絶にテンション上がりました。

f:id:yukiaki042:20170117232702j:plain

この後の彼女の反応も素晴らしかったです。名シーンだった!

そしてこれが現在の最強面子です。霊基再臨を何回かして強くなってきまいた。

f:id:yukiaki042:20170117232730j:plain

ちなみにその際、脱ぐ人と着ていく人がいて、僕の場合は脱ぐ人が多い感じです。ここにはないけれど、ライダーのブーディカさんが着る方だったのは納得がいかなかったです(血涙)