yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

週刊少年ジャンプ 17年 07号 感想

今週のアンケート 1位:鬼滅の刃 2位:ネバーランド 3位:ワンピース


(巻頭カラー)鬼滅の刃

冨岡義勇さんがしのぶさんの証言どおり、やっぱり鬼殺隊の中で浮いていて少し悲しかったけど、他が変人ばかりなので逆に安心しました。義勇さんはまともだ!
九人の柱の中では今回恋柱の人がすごいキャラたっているなと思いました。きっと「恋の呼吸」を使うのであろうけれど、恋の呼吸って一体全体なんなのでしょう、霧雨魔理沙でしょうか?
あと雷柱は・・いないんですね。全部で九流派というわけではなく、多くの流派の中の技量上位9人が選ばれる形式なのかな?
そんな一癖も二癖もありそうな柱の人たちですが、炭治郎くんも負けず劣らず、クレイジーともいえる様で立ち向かっていったのは格好良かったです。
お館様は個人的には鬼舞辻無惨さんと同じ顔をしていると予想していますが、どうなるか?


ブラッククローバー
真っ正面から抱きしめて元に戻る。絶対もう一段階何かあると思ったのに何もしないのか・・。
スピード感があるし勢いを殺さないのはこの漫画のいい所ですが、個人的にはもうちょっとピンチを与えたうえで乗り越えて欲しかったです。
あとカズレーザーさんは本当に死んだのか・・。普通なら復活しそうだけどこの漫画の場合はこのまま退場ありうるな。


ワンピース
ジンベエさんはこういう非常事態でも一切動じないのが心地イイですね。譲れないものは決して譲らない、男の中の男という感じがする。
サンジはレイジュと会話が出来たことでお互い突破口が出来そうな感じは楽しみです。しかしジャッジさんはこれでますます許せなくなってきた雰囲気。ジェルマの行く末も気になるなあ。


ヒーローアカデミア
三日授業に出ていないとおいてかれるというのは最難関の進学校らしくていいですね。峰田はあれで勉強ができるとか本当に不思議だ。
オールマイトの後継者候補は先週の後ろ姿から考えてBIG3の先頭の人なのかな。しかしあの顔のせいで威厳が全くない(笑)
個性はバジリスク霞刑部みたいな感じなので、とても強そう(どちらかというと暗殺向きだと思うけど)。


ハイキュー
一つの攻防の中で日向くん、月島くんに合宿の成果を、田中さんと東峰さんに昔からの成長を見せる展開は上手かったです。相手を一点上回れたのはみんなの成長があったからというのがより印象付いた演出でした。
ここから畳み掛けくるのかな?


(Cカラー)左門くん

アンリさんが叫ぶと吹雪が止む展開笑った。
アンリさんが出てくると素晴らしく可愛い、かつ左門くんとの関係が微笑ましいですが、ギャグがボッチ展開に偏るので扱い難しいですな。
温泉風呂展開は、前のトンガリお風呂の時にしっかり外されたので、来週になるまで期待しないことにしておきます。ていうか全員がインフルにならないように祈っています(笑)


ネバーランド
シスタークローネの顔芸好きの僕としては、ガサ入れの時に目玉がピカーとしているのに吹きました。あとは全然ないといって阿修羅マンのようになる様、レイくんに言いように踊らされているのはたまらなかったです。
しかしラストの引きを見るにクローネさんイザベラママに刺されてますよねこれ?
一体全体何がどうなっているのか来週が楽しみで仕方がないです!


背筋をピン!と
部長引退。これを淡々とやるというのはけっこう意外でした。
しかし秋子ちゃんの涙ぶわーリアクションと、土屋くん達の「意外に出来そう感」は結構分かるので良かったです。自然と月日がたつことによって、だんだんと心構えって出来ていくもんなのですよね。
あとはひらりちゃんの「優しくして欲しいもん・・なんつって」は非常に可愛かったです。このセルフツッコミをしちゃうところがグッときました。


(Cカラー)(読みきり)忌の重倶郎

不良相手に怨霊憑きは流石にチートすぎるだろう(笑)
アクションの派手な感じ、スピード感と迫力のある構図なんかはとてもいい感じでした。しかし、それで倒している相手がイキガった不良程度というのはちょっと物足りなかったです。次はもっと大きな相手と迫力バトルの読み切りが見てみたいなと思いました。


斉木楠雄
個人的には恋愛レースで圧倒的優位を持っていた照橋さんに対して、祖父母の力関係的に上であろう母親を見方に付けた相トさんが猛追する回に思えました。この闘いまだまだ目が離せないです。
あとギャグは「好感度おっふ」が面白かったです。


(Cカラー)幽奈さん
今週も電車とかで開けないカラー扉絵だったぜ(ほめ言葉)!
幽奈さんそっくりに葉札を変形という言葉が出た瞬間「すげえエロアイテムだ!」と考えた自分は死んだ方がいいと思いました。
あとは今までずっとアシスト、応援に徹してきた千紗希さんが恋心を自覚し始めたあたりは、ついに最も危険な女(雲雀ちゃん談)来たかという感じでテンション上がりました。恋愛模様がどう彩られるか期待です。

 

オレゴラッソ
テコンドーをやっていた得点王→イブラヒモビッチ
17歳からサッカー始めた得点王→バティストゥータ
バンバくん潰れ役はまあ現状の最前手ではあるけれど、それでは燃えないので市野くんと一緒に何か画策して欲しい。
あと、試合でこの漫画のこれからが決まると思うので期待。

 

ソーマ
城一郎さんの結末を見てそれに同情すると、やっぱり遠月の教育方針は間違っているんじゃないのかなあと思えてきた。たかだか一学生を持ち上げて嵐の中に向かわせるのが果たしていい教育なのだろうか?
まあ、薊さんの方針も極端すぎてどうかと思うのですが、こうなると本編の連帯食戟どちらの応援に回っていいか迷ってしまうな。
とりあえず、早く創真くんの母親見たいです。

 

火の丸相撲
天王寺さんどす黒いですなあ。
技の応酬から、それらを全てつぶす黒という流れは川田先生相変わらずの国語力で面白かったです。絵も迫力あったので、それに対する火の丸くんは果たして太陽になるのか、輝く灯火になるのか分かりませんが、派手なビジュアル期待しております。


青春兵器
ソフトクリーム食べ放題時のアンヌさんの表情笑った。もはや女子力の欠片もないアホの娘ですな彼女。
そして、カラオケは好きな歌を歌えばいいんですよ。ちなみに僕は一人カラオケ以外の場では絶叫系アニソンしか歌いません。音痴にも歌いやすいぜ、アニメソング!


デモンズプラン
この領主めちゃくちゃである。だが、今まで一番悪魔憑りついた人っぽくはある。
あとこの流れで「正義欲」が目覚めるのはよく分からないです。正義欲というより「守護欲」的な流れなのではなかろうか?
ていうか「正義欲はフェイク!」を期待していた身としては少し残念でした。


銀魂
角=チンコに見えて最後のページで少し股間が痛くなったのは、きっとバカ皇子達のせいであろう。

・・ていうかこの感想を友達に話したら変な顔をされたのですが、僕だけなのだろうかそう思ったの?


アマルガム
天狗さんの能力は重力操作。能力的ハッタリは前話でされていましたが、骨を吸い込む量が少ないのはイマイチでした。もっと圧倒的でも良かったのではなかろうか?
来週は骨というギミックでどう空を飛ぶかという問題は素直にアンサーを期待しております。


磯部磯兵衛
ソーマリスペクト。本家で見ると当たり前すぎてスルーしちゃっていることですが、他漫画で見るといかに異様な光景が繰り広げられているか分かりますね。
青少年を変な性癖を植え付けようとしている煽りコメントは笑った。