yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記12月26日~1月1日分:ディーバル広場をクリアーして2016は終了。2017年も頑張りますがガチャ運はない模様。

ユーザーランク:365→373

ギルド:Dクラス


12月26、27日
すずらん襲来や素材山のクエストなんかをやって楽しむ。
アイス山で乱入ボスが現れて☆6黄色の魔導書を手に入れたので、ミノタウロスさんを☆6にしました。このキャラも随分長いこと☆5のままであったなあ。
また、ルクパトの素材を集めきって☆6にしました。みんなでクエストの賞品キャラを☆6にしたのは初めての事なので、今年一年を締めくくるうえで感慨深い出来事となりました。やったぜ!

f:id:yukiaki042:20161231164144j:plain

12月28日
今年最後のリーグ戦個人ランキングは22851位、ギルドは8285位でした。基本的にBクラスをこれからも維持し続けていければいい感じなので満足です。ギルドもこのまま10000位以内をキープし続けたいですね。
あと、すずらん襲来を全部クリアーして初回報酬はコンプリートです。こういうのクリアーつけきりたい性分なのです。

 

12月29、30日
忙しくてほとんどプレイせず。年末は慌ただしいですな。

 

12月31日
今年も最後なのではりきってディーバル広場に挑み、全てクリアーする!
思ったよりもあっさりクリアーできて、喫茶店のアミティ二枚使い(自分リーダーとギルドサポート)パーティーの強さを再認識しました。
そしてミッションの5色同時消しもやって、プレミアムチケットをゲット。
今年最後の運試しにとガチャ引いてみましたが、☆5クジラッコで膝から崩れ落ちました。これが2016年の締めくくりなんて・・(涙)

 

1月1日
新年の最初は戦乙女ダークアルルを手に入れるために10連ガチャから始まりです。
結果は・・新規カードが☆5まほこのみという大惨敗でした。お年玉魔導石24個も露と消えました。
年末年始とガチャ運悪いので、今年もガチャは控えて地道に頑張っていこうと思います。