yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:8月01日〜8月07日分:久しぶりの特効キャラなしは少々大変でしたけれど、無事に園芸のキキーモラを☆6にしました

ユーザーランク:312→314

ギルド:Dクラス


8月01日
初っぱなからログインし忘れる。しまった〜!
でもまだ、ログインボーナスコンプリートは出来るので気合いを入れ直します。


8月2日
個人ランキングは151011位でした。そしてギルドランキングはまさかの順位「なし」。
自分もそうですが、ギルドの誰も塔を妖精を捧げていませんでした。ポケモンGOも始まってギルドメンバーもなかなかアクティブに参加できないですね。
とりあえず来月までそうならないように、あまった妖精を投入。これで全部39階建てになりました。


8月3日
そして野菜が美味しい今の季節らしい「夏やさい収集まつり」がスタート。
先週10連なんかを回したせいで魔導石がほとんどないので今週は特攻キャラクターなしで頑張りたいと思います。
ストーリー的なところでは、八百屋のりんごちゃんが居たのがちょと嬉しかったのと、超激辛の園芸キキーモラさんの全体攻撃が熊手で一掃されている感覚でちょっと気持ち良かったのが印象に残りました。
そして初日は780組のなつやさいをゲット。頑張っていきたいです。


8月4〜6日
思った以上に特攻キャラがいないとペースが安定しなくて中盤少し焦りました。
それでも780組→2022組→2738組→3981組と駄目な日とうまくいく日を交互に繰り返しながら進んでいけました。


8月7日
最終日。ボーナスタイムにチャンスボスがうまく絡まって最終的に5597組のなつやさいをゲットして、見事園芸のキキーモラさんを☆6にしました。

しかし改めて見るとこの格好は……ありっちゃありだけど、似合っていない(笑)