yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ポケモンGOダウンロードしました。週末トレーナーとして頑張っていこうと思います。

楽しみにしていた『ポケモンGO』7月22日に早速ダウンロードして、僕も一人のポケモントレーナーデビューしました。

初日は会社の昼休みと家の間の通勤路くらいしかプレイできませんでしたが、フシギダネ、ポッポ、ドードー、ビートルをゲット。リアル世界でポケモンを捕まえるというのは、言い表せぬ快感があって素晴らしかったです。

そして土曜日から本格始動。僕の住んでいる地方は田舎なので、駅付近の街の方まで行くか大きな公園施設まで出向かないといけませんので多少不便ですが、それでも歩き回ってポケモンを探すのは楽しかったです。そしてスマホを片手に同じような人々が街を歩いているというのも社会現象とまで言われるブームのなかに居るんだなと感じられました。

なんだかんだで合計124匹のポケモンを3日で捕まえて、タマゴも4つかえして、そのうちの一つはピカチュウで大喜びと、充実したポケモンライフでした。

歩き回るという性質上、仕事の日はほとんど出来ないので、週末トレーナーとなって少しづつマイペースで進めていこうと思います。