読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

週刊少年ジャンプ 16年 32号 感想

週刊少年ジャンプ感想

映画『インデペンデンス・デイ』観に行ったついでに『ワンピースGOLD』の前売り券買ってきました。楽しみ。


今週のアンケート  1位:火の丸相撲 2位:ブリーチ 3位:幽奈さん


(巻頭カラー)ハイキュー

W巻頭カラー企画、読者選抜VS古舘選抜。古館先生の方のロマン溢れるメンバーはいいですな!
本編は意識改革が進む日向くん。今時のジャンプでは珍しくちゃんと修行(努力)しているので好きです。あと、ちょろい五色さんの好感度が更に上がって良かったです。


ブラッククローバー

フィンラル先輩とバネッサ姉さん有能! 個人的にフィンラルさんは団長を連れてくる役目かなとも思ってたので意外でした。
相手が「本当どうやって勝つの?」状態なので緊張感があって面白いです。最後の一撃もあんまり効いてるイメージないですが、アスタくんの更なるパワーアップがあるのか何なのか楽しみです。


ヒーローアカデミア

緩みそうな態度をちゃんとしめる相澤先生有能!
しかしみんなが気落ちしている雰囲気を変えようとした爆豪くん、最初カツアゲしたと思ってビビりました。普段の行いが悪いから(笑)
みんなのお部屋披露大会は意外な展開でしたが(さすが雄英、一人一部屋だよ)面白いです。現状の一位は常闇くんですな。なんか可愛い。
女子部屋はマジで全員気になるので、これでいいのだ!


(Cカラー)BORUTO

基本的には映画の話が終わるまで待機です。


左門くん

サタナキアちゃん夢と妄想が広がるデザインと設定ですな。アガリアレプトさんと一緒にどんどん魅力発揮していって欲しいです。
そして今週はネビロスさんと左門くんの対比に笑った。デブ左門のだらしなさとネビロスさんの生真面目さが絶妙なズレを生んでいて良かったです。オチも素晴らしかった(なんで左門くんの袖破れてんねん、日向くんか!)


鬼滅の刃

今週も善逸さんが面白かった。子どもにまで説教されるなんて酷すぎでしょう(笑)
猪頭さん(彼が稀血の子どもなのかな?)とか鼓の鬼の「あいつらめ」とか、色々謎が深まってきて、そのあたりも興味深いです。
炭治郎くんの怪我設定が生きていたうえにねずこさんも外に置き去りにされて参戦できないので、予想以上の善逸さんの活躍が見られそうなので、今から楽しみです(情けなければ情けないほど活躍した時のカタルシスは大きいはずだ)。


(Cカラー)食戟のソーマ

尺的に仕方の無いこととはいえ、鮭をゲットしてくるシーンを丸々省かれたら驚きようがない……・。あと、吉野ちゃんと田所ちゃんが何にもしてなかったので次回以降のリベンジに期待しております。
それと、試験管のおばさんの顔は気持ちいいくらいの悪役っぷりだったので、もっとおはだけしてもいいのになと思いました。


火の丸相撲

国崎くんカッコイイ!
最後までどちらが勝つか分からない展開、その中の覚醒と派手な決まり手はめちゃくちゃテンション上がりました。マジに名勝負!
『国宝喰い』という勝ち取った二つ名も彼らしさがあってグッドでした。


背筋をピン!と

リオ先輩が「辞めるとか辞めない」とかそういう思考を越えて躍動している感じが伝わってくるのは拍手ものでした。
また、じっと見つめている崎本さんやベストコンディションになった金龍院さんなど、ライバルにも動きがあるのが興味深かったですね。
そして今週は何よりゾノきゅんが良かったです。落ち込んだ女性を明るくする、流石はトップアイドルだぜ!


トリコ

ゾンゲ様キター!
予想外の登場はとても嬉しかったです。ムッキムキになったチチさんも、料理人らしいところを見せてくれそうなのはとても期待です。
あと「そういや……」で竹ちゃんの所に出てくる梅ちゃんの添え物感はちょっと笑ってしまいました。キャラをたてる時間がなかった悲しさよ。


(Cカラー)幽奈さん

朧さんエッロォ!
扉絵から始まり、これでもかと天然ボケな所を披露し、自ら乳を揉んでみたり、コスプレしたみたり、最後はよりスキンシップを求めるように成長するなど、朧さんの魅力全開のエクセレントな回でした。
あと、狭霧さんのチョロいっぷりが面白かったです。


銀魂

朧さんが松陽さんの中に混じっている絵は、ベタな演出ですがいいですね。ベタをちゃんとベタにやるのが銀魂のいいところです。
今週はほぼ今までのまとめとこれからの展望回。ギャグとか挟まずに最後の闘いいってしまいそうですが果たして。


ワールドトリガー

生駒隊のノリ笑った。特にマリオちゃんカワイイやりとりは良かったですね。関西弁で照れながら「きっも!」とか俺も言われたい!
王子隊はじつに王子らしいキャラの人で、この漫画では逆に新鮮でした。こういうタイプは味方だとドヤっていて欲しいけど、敵なら思いっきり凹んで欲しいものです。


こち亀

ドローン、マルチコプターで未来がどう変わるかは僕はとても楽しみにしています。10年後くらいにはこの漫画の内容が古くなっていたらいいなあ。


たくバツ

たくあんくんが偵察の天狗さんぶっ飛ばしたところが違和感すごかったです。そこは捕まえて情報聞き出さないと!
あと、今週は全体的に棒立ち感が目立つ絵が多かったので、なんとかペースを確立して、迫力のある絵で魅せて欲しいなと思いました。


斉木楠雄

クズの方がいい男を知っている理論は絶対に間違っていると思う。ていうか知っていたとしてもそれを教えないからクズなんだと思いますし。
それにしても最近斉木くんが全然目立つ超能力を使ってくれていないので少し寂しいです。アニメもやっているし原点を思い出して欲しいです。


ものの歩

一次を合格した子は9割合格します……ってマジかよ! 「明日が本番だ」「奨励会員との対局だ」とはなんだったのか!
しかし、まあそれなら金井さんが主役の物語になるのは必然だったのかな。というか金井さんが主役ならすっごい終わりそうな雰囲気なんですが、大丈夫なんだろうか『ものの歩』……


ブリーチ

月島さんキター! 全部月島んさんのおかげでなんとかなった(織姫の拒絶の力も借りてはいますが)!
というか、あまりにあっさりと刀を直す衝撃展開に「朽木を助けたのも、藍染を倒せたのも、全部月島さんがいたおかげ」だと錯覚してしまいそうな勢いだぜ(笑)
あとは月島さんに全部持って行かれたりはしたけれど、ハッシュバルトさんの「お前は友を助けにいくべきだ」からのバズビーさんの残したメダルは泣けた。月島さんの件がなければブリーチでも屈指の名シーンだと思いました。


ニセコイ

いや、本当に楽、なんでお前が泣いているんだよ……
100歩譲って泣くのは分かるにしても、小野寺さんより先に泣くのは自分勝手すぎて、男としてなっちゃあいなさすぎだろ……


磯部磯兵衛

中島の磯兵衛理解が素晴らしい!
なんか良いこと言っている風に全員が騙されている中、ちゃんとそのゲスな本質を読み取りながらも評価しているという彼は、マジで磯兵衛の相方だなと思いました。
オチもなんかカッケェ感じで終わるのではなく、大八さんで締めるのは笑いましたし、読後感良かったです。