読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

サッカーリオデジャネイロオリンピック代表メンバー予想 → 結果答え合わせ

いよいよ、本日サッカーリオデジャネイロオリンピックのメンバー発表です。
というわけで、個人的にその18人を予想してみました。


【GK】
櫛引政敏中村航輔
【DF】
藤春広輝塩谷司亀川諒史・室屋成・植田直通中谷進之介
【MF】
大島僚太遠藤航矢島慎也中島翔哉豊川雄太南野拓実・井手口陽介
【FW】
興梠慎三久保裕也浅野拓磨


「予想」OAの藤春、塩谷、興梠とこの世代の中心人物である櫛引、植田、大島、遠藤、南野、久保はほぼ確定。
A代表でも点を決めた浅野に、J1チームでゴールを守っている中村、前の試合で10番つけた矢島に、怪我からの復活を完全アピールした室屋と中島も順当に選ばれると思う。
サイドバックは多少の不安を前の試合で残しつつも両サイドできる亀川、怪我あけの状態が不安な岩波に変わって落ち着いたプレーをしていた中谷を個人的には推したい。
ボランチは迷ったがスケールのでかさを感じさせる井手口、前の切り札役には予選で結果を残した豊口がいいと思う。
果たして手倉森監督の決断は!


追記:答え合わせ

だいたい正解でしたが、中谷進之介岩波拓也豊川雄太原川力でした。
前線の切り札枠よりも後ろの充実を図るというのは意外でしたが、怪我人も多かった世代ですし納得ではありました。
さあ、決まった以上、後は勝利を願って応援するのみです。頑張れ、手倉森ジャパン!