読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukiakiの日記

映画とサッカーとジャンプと猫が好きな男の生存確認ブログ

ぷよぷよクエスト日記:6月13日〜6月19日分:体調不良やマインスイーパーブームで時間がとれないながらもなんとかプワープカップで最低限の仕事しました

ユーザーランク:304→307


ギルド:Dクラス


6月13、14日
僕の中に久方ぶりのマインスイーパーブーム押し寄せてきていて、そっちに時間を取られてプレイせず。
しかしオールスターガチャは2回引いてみて、☆4ホウライとウィッチをゲット。両方持っているが、ウィッチはちょっと嬉しい。初代シリーズは2枚あるとけっこう便利なのです。


6月15日
第18回プワープカップスタート。賞品のメリナちゃんは八重歯が可愛いので頑張りたいと思います。
特攻ガチャは特に引かず前にいたセバスティアンに引き続き頑張ってもらう算段です。
初日は3870APで5級。まずまずのペースです。


6月16、17日
ボーナスタイムが発生してから一気にたたみ掛けるのが効率のいいAPの稼ぎ方であるという点と、マインスイーパーブームにより、空き時間にさっとできない状態が続いているのでなかなかAPが伸びません。しかしながら回復を使い切るくらいには頑張って、16日は9094APで3級、17日は13461APで1級まできました。最低限の結果は得られそうです。


6月18日
オールスターガチャ開催の予告を見る。SUNシリーズの9位は意外。シリーズの人気低迷というよりも単純に体力アップのスキルが攻撃系に比べて地味なのが原因かなと思っている、。セリリとか好きなんで、次があればはここに投票しようかなと思っております。
プワープカップは17393APで初段に昇進。なのでメリナをしっかりと☆5にしました。よしよし。


6月19日
体調不良で一日中寝込んでいるも、夜に良くなってせめて魔力回復分まではやろうとプレイ。結果21649AP、二段でフィニッシュです。
今週はあまり時間をとれませんでしたので、来週のイベントは頑張りたいかなと思っております。