yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

第4次マインスイーパーブームが僕に到来!

先週末くらいから、スマホにダウンロードしたマインスイーパーアプリを、ちょっとした空いた時間、および寝る時間をも削って遊んでおります。

一番難しい難易度をクリアーするまでやめられない、クリアーしてももう一回とか思って終わり時が見つからない。妙な中毒性がこの単純なゲームにはあります。

初めてパソコンを買って1ヶ月くらいした時、卒論を書いている時(理系なので実験結果を待っている時間など)、5年勤めた会社を辞めた後の無職期間などなど、人生の節目節目で、このマインスイーパーブームは自分の中に来ているので、もしかしたら今がまた人生の節目なのかもしれません(笑)