yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:6月06日〜6月12日分:まものガールズコンプリート! かなりメンバーが強化されました。やったぜ!

ユーザーランク:303→304

ギルド:Dクラス


6月06日
あじさい収集祭りの順位は105505位でした。マッペラさんがなんだか可愛いので呪術士ガチャを1回引いてみると、☆5オルヴォさんでした。真逆の男むさいドワーフキャラがきましたが、持っていないので良しです。


6月07〜10日
まものガールズ襲来をやっていく。
前回まではどうしても極辛がクリアーできず途方に暮れていたクエストですが、成長した今はしっかりとクリアーできる強さを身に付けていました(時々ミスもしますけどね……)。
誰か一人に集中するとだれるので満遍なくやっていき、火曜日にはエンプーサ、水曜日にはリリン、木曜日にはスフィンクス、金曜日にはラミア、ゴルゴーンを☆6にへんしんさせることができました。エンプーサやリリンが早かったのは彼女達が事前にへんしん素材アイテム少し手に入っていたからです。
正直こんなにすんなりいくとは予想外でしたが、今回は極辛をクリアーすれば100%へんしん素材が手に入ったのが大きかったですね。確実に手に入るというのがモチベーションにもなりました。

全員並ぶと壮観です。


6月11,12日
用事と体調不良でプレイせず。