yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

2016年J1リーグ ジュビロ磐田 VS FC東京 戦を観戦してきました。

前田遼一マッチ!

久々のエコパスタジアムでの試合なので観戦に行ってきました。ヤマハスタジアムも見やすくていいですが、エコパは特別なイベント感があるのでかなり好きです。

試合はFC東京の堅い守りにジェイやアダイウトンが抑えられ、小林の調子も上がっていない雰囲気で、前半の立ち上がりと、たまに打つミドルシュート以外はなかなかチャンスが作れない苦しい展開でした。

一方FC東京の攻撃は個々の能力があるものの、サイドを崩されてもその先への侵入が前田以外はあまり怖くなかったので、ジュビロはけっこうしっかり守れていたと思います。ただ、それでも時折ミスやまずい守備から決定的チャンスを作られたりしましたが、そこは今回リーグ戦初出場の20才キーパー志村が、見事すぎるファインセーブを見せて防いでくれました。

応援していて「すげー!!」と声が出ましたね(笑)

あの落ち着きは将来大物になりそうな雰囲気をすごく出していて、志村だけで見に行った価値があるゲームだと思いました。

結局試合はスコアレスドロー。勝つチャンスはありましたし、志村の頑張りにも答えて欲しかったので少し残念ですが、それでも負けなかったことを良しにしたいと思いました。

あと、試合前や試合後にも前田を温かく応援する雰囲気がジュビロサポーターにあってほっこりしました。観に行って良かったです。

あと、最近ジュビロサポータークラブに入ったので、オリジナルランタン入場者プレゼントで貰ってきました。なかなか良さげです。これからの季節にキャンプとかで使えそう。