yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

スマホ雨の中自転車から落としたけど、無事だった。保護カバーにフィルムよありがとう!

昨日は雨の中カッパ着て自転車で帰宅していました。

しかし家に帰ってみると、ポケットに入れたはずのスマホが無くなっていることに気がつきました。

どこかで落としたんだと、懐中電灯持って探しに行き、家から700〜800メートルの所で、みごと発見できました。

幸い路側帯で、車や自転車に引かれた形跡もないどころか全くの無傷、本体に多少の防水機能もついていたおかげで汚れを拭きとっただけで、全く変わらず使えました。

立ちこぎで急いで帰って来たことを考えれば、勢いよく落としたはずなのに、これは凄い。

ポリウレタン樹脂のケースと、1000円くらいした保護フィルム、投資のかいがありました。ありがとう!