yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:3月21日〜3月28日分:桜の開花はまだだけど、きっちりとさくらラフィーナは満開です。

ユーザーランク:287→289

ギルド:Dクラス


3月21、22日
ぷよカフェコラボの順位は40504位でした。
今週は王冠クエストということではりきってやることに。しかしながら一回のやる気消費量が大きいので、数できないのが悲しいですね。


3月23日
ストーリークエスト『ラフィーナさくら前線』スタート。とりあえずエピローグまで一気にクリアーしました。
今回はラストのベリィさんのツッコミがナイスで非常に話面白かったです。ラフィーナの和風ウエイトレス衣装も好きなのでいいイベントだ!

3月24日
イベントクエストのコインを集めることにより☆6素材が貰えると知って、親切だなあと思いました。ランダム要素より、ある程度きっちりやれば必ず手に入る方が僕的にも嬉しいです。
ただ、ここまで一回もドロップしないので確率は絞っていそうだなあ……


3月25日
☆6さくらの和菓子が一枚ドロップして、初回報酬とコインを集めて手に入れたのも合わせて残り1個です。いいところまできた!


3月26日
さくら前線コイン7万枚ゲットで、見事☆6さくらの和菓子集めきることに成功しました。

うむ、いい笑顔です。ステータス的に使いづらいですが、持っていることに価値ありです。


3月27日
ストーリーイベントの目的を達成したので王冠クエストや特殊素材クエストをやる。特にめぼしい収穫はなかったです。